※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

赤ちゃんの飲む量はいつまで増えますか?もうすぐ生後3ヶ月になる女の子…

赤ちゃんの飲む量はいつまで増えますか?

もうすぐ生後3ヶ月になる女の子を育てています👧
体重が心配で、夕方と夜に少しミルクを足しながら日中は母乳のみで頑張っています!
桶谷式のマッサージに通っていて、そこの助産師さんに100日を過ぎると赤ちゃんの飲む量は増えないから、そこまでは今のミルクの量をキープして、そのあとは母乳はちゃんと出てるからミルクを減らしていっても大丈夫!と言われました🙋

その時はじめて100日頃からは哺乳量が増えないと聞いたのですが、そこでしか聞いたことがないので、知ってる方いませんか?🙌
また、飲む量が減ったもしくは増えなくなったと感じた時期があれば教えて下さい😊✨

コメント