※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあ
子育て・グッズ

2歳の子供と2ヶ月の赤ちゃんがいて、寝る場所に悩んでいます。現在は赤ちゃんをベビーベッドで寝かせていますが、夜間の授乳が大変で添い乳ができないため困っています。一緒に寝るかどうかやベビーベッドの配置についてアドバイスをいただけますか?

上にお子さんがいる方に質問です💡寝る場所に悩んでいます。。。上の子が2歳で下の子が2ヶ月なのですが、上の子と私は同じ布団に寝ています。
上がやんちゃ過ぎるので、下の子も一緒に寝ちゃうと踏み潰されないか心配でベビーベッドに寝せてます💦ただ、夜間の授乳時に添い乳出来ないのがしんどくなってきて。。皆さんは一緒のお布団、またはベッドで寝てますか?一緒に寝始めるタイミングが分からずで悩んでます😣
あと、ベビーベッドは寝室とリビング(日中いる所)どちらに置いてますか?

コメント

axx

はじめまして ☆
👨🏻👧🏻👦🏻👩🏻👶🏻
の順で寝てますよ ✋🏻
ダブルとシングルくっつけてますが
ダブル2枚に変える予定です 😩👍🏻
うちはベビーベッドではなくバウンサー
置いてますがまだわちゃわちゃせず
寝かしてくれてるので安心です ☆

• おかあ

おかあ

コメントありがとうございます😊お子さん3人なんですね〜☺️うちもバウンサーにも置いたりするんですけど、私が見てない間に上の子がイタズラしたりするのでついついベビーベッドにばっかり置いてしまいます💦

• 3月29日
  • axx

axx

ハイローチェアにも置いてます ☆
    ご飯の用意などする時は
    足元にバウンサー置いてますが … ʬʬʬ
    なので寝室、リビングに
    1つずつなにかしら置いてます ( Ꙩꙩ )

• 3月29日
  • おかあ

おかあ

そうなんですね!やはり寝室とリビングにはそれぞれ置き場所があったほうがよさそうですね😫色々検討してみます😫💦

• 3月29日
  • axx

axx

ゴツゴツしますし邪魔にもなるので自分がいる、目の届く範囲には小さくて軽いものなどで分けてます ☆☆
    ytobachanさんの使い勝手のいいやり方見つかりますように 🎶

• 3月29日
2277

ダブルベッドとシングルベッドを繋げて私、弟、主人、兄の順で寝てます。
ベビーベッドはリビングに置いてます(ϋ)/布団ならママを真ん中にして両手に子どもだったら添い乳できませんか?
添い乳できないの辛いですよね…

• おかあ

おかあ

コメントありがとうございます😊なるほど〜🤔自分が真ん中だと確かに添い乳できますもんね!早く添い乳出来るように試してみます😊

• 3月29日
みぃまま

新生児は下の子と2人で違う部屋で寝てましたが今は家族皆んなで寝ています端と端に子供達を寝かせて真ん中に私と旦那が寝ています。ベビーベッドはリビングにありますが新生児の時しか使ってないです。今は日中はベビー布団に転がしてます^ ^

• おかあ

おかあ

コメントありがとうございます😊やっぱり皆一緒なんですね〜!ちなみにベビー布団に置いてる時、上のお子さんイタズラしたりしないですか?😣うちはバウンサーに乗せてるとイタズラしてそのまま上から覆い被さろうとするので毎日ハラハラしています💧

• 3月29日
  • みぃまま

みぃまま

イタズラしますよー(°▽°)顔の上にミニカーを走らせたりしてます。笑
    まだそこまで言葉が通じないので
    下の子が泣いてなかったら見守ってます。

• 3月29日
りむ

旦那、息子、私、娘
の順番ではじめは寝てました。
ベビーベッドは置いてましたが
全く使わず友人にあげました(^_^;)
成長して現在は
息子、娘、私、旦那で寝てますが
娘寝相悪いので
息子、 、私、旦那、床の娘
と寝たままの体制はありません(笑)

• おかあ

おかあ

コメントありがとうございます😊ベビーベッド全然使わない方も多いですもんね😆うちは上がイタズラするので必須アイテムになってますが…😂少しずつ一緒に寝てみたいと思います!

• 3月29日
にゃにゃ

分かります!長男、私、二男の川の字で寝ていますが気付いたら私、二男、長男になっていたり…
長男は足元を転がり移動しているのでそこを塞き止めています!後は寝たら長男の布団に戻しています。

退院後から添い乳しているので生後10日くらいから一緒の布団です(^ω^)

ベビーベットはなく、リビングにハイローチェアとパウンサー置いてその時によって変えてます(^ω^)

子供っていつになったら自分の布団から出ずに寝れるんでしょうかね(;o;)笑

• おかあ

おかあ

コメントありがとうございます😊10日から一緒なんですね〜!凄いです!怖くて今までチャレンジしてませんでしたが、試しに今日から一緒に寝てみようかと思います😂ほーんと子供って寝相悪いですよね!😂うちの子もいつの間にか布団から出て寝てます。笑

• 3月29日
まなこ

布団で、自分が間に入り寝ていました。
あとは、一人目も使っていましたが、自分の寝返り時にも安心できるように、これ使っていました!

• おかあ

おかあ

コメントありがとうございます😊画像までありがとうございます💦確かにこれならガードされてて安心できますね!検討してみます☺️

• 3月29日
  • まなこ

まなこ

我が家もベビーベッドをリビングに置いていたのですが、娘はよじ登っていたので意味なかったです…
    子供ってなんであんなに寝ながら動くんですかね😅
    一歳の息子もあちこち動き回っていて、布団もかけものも意味ない感じです💦夜中に誰かを求めてお姉ちゃんの上に乗っかり、お姉ちゃん泣かされてます。

• 3月29日
  • おかあ

おかあ

ベビーベッドよじ登る…😳!確かに意味なくなっちゃいますよね…うちも登ろうとしますがまだ身長が足りないので今は大丈夫ですけど、きっと時間の問題ですね😂
    ほんと子供の寝相には毎回びっくりです〜!布団にちゃんと寝てくれないわ、いつの間にか全然違う場所にいたりするわ、、
    皆さん一緒なんですね💦
    そして弟くん!お姉ちゃんは乗られて大変だけど、誰かを求めるあたりなんだか可愛いです😂💓

• 3月29日
A☺︎

うちは上の子、旦那さん、わたし、下の子
の順で並んで寝てましたー!
上の子が起きたら旦那さんがトントンして
下の子が起きたらわたしが授乳してという感じで
分担してましたね!
旦那さんも途中から起きなくなりましたが😂😂
今はもう下も大きくなったので
子どもたちだけで布団に寝かせてます☺︎

ベビーベッドは下の子が
お昼寝のときだけ上の子に邪魔されないよう
使用してたのでリビングに置いてました🙆

おかあ

コメントありがとうございます😊
旦那さん協力的ですね〜👏✨うちは私じゃないと絶対寝ないので羨ましいです💦ベビーベッド、リビングに置いてる方結構多いみたいですね☺️色々試してみたいと思います✊!