※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボブ
お出かけ

来週末に北海道へ旅行に行きます。関西在住なのですがこちらはお昼間は…

来週末に北海道へ旅行に行きます。
関西在住なのですがこちらはお昼間は半袖でもいいんじゃないかというくらいあったかくなっています。
北海道へはどんな服装をして行ったらいいでしょうか?

また札幌、小樽を観光予定です。
子連れでもオススメの場所があれば教えていただきたいです。
移動は電車での移動です。
ベビーカー持参予定なのですが北海道はベビーカーでも移動しやすいでしょうか?

コメント

(^O^)

北海道は今日も10度くらいしかないので朝晩はかなり冷えます!
必ず上着は持っていった方がいいと思います✨

まだ雪が残ってるところもあるのでベビーカーで移動が難しいところもあるかもしれたせんが観光地だったら大丈夫だと思いますよ🎶

  • ボブ

    ボブ

    上着は春物アウターで良さそうですか?
    雪も残ってるくらいでしたら冬物の方がいいですかね?
    ベビーカーも考えてみます!
    ありがとうございます!

    • 3月29日
  • (^O^)

    (^O^)

    春物よりも少し厚めの方が安心かと思います✨
    室内はかなり暑いので温度差があるので気をつけてください✨
    地元の人は寒さに慣れてるので薄着の人もいると思いますが風邪引くよりいいと思います!
    観光は白い恋人の工場とかあるので結構いいと思いますよ🎶

    • 3月29日
かりん

気温は上がって10度台ですが日中のみ、しかも風が強い日が多いので体感が少し寒いです。なのでトレンチやジャケットは必須です🧥
中は完全に春物よりも少し暖かめがいいかもです(^ω^)

ベビーカーもう使えますよ🎶楽しんでください😊🎀

  • ボブ

    ボブ

    風が強いとなると春物でも寒そうですね💦
    ベビーカー使えますか?安心して持っていけます!
    仕事復帰前の最後の旅行になるので楽しみます💕
    ありがとうございます!

    • 3月29日
きく

まだまだ気温が低いので半袖は寒いです。薄手の長袖にパーカー、長ズボン、一応半袖もあった方が無難だと思います。 昨日は100年ぶりに18度とか越えただけなので(笑)

札幌あたりだと積雪は無さそうですが、私の住んでる十勝はまだ雪が残ってますょ(笑)

  • ボブ

    ボブ

    北海道でも場所によってかなり差があるのですね!
    100年ぶり!!そんなに珍しいことだったんですね!
    少し暖かめの格好で行こうと思います。
    ありがとうございました!

    • 3月29日
ゆか

半袖はまだまだ先ですね😄
朝晩は冷えますので、アウターは必要です!
晴れてる日中はニットにカーディガンとかでも大丈夫かと思いますが、子供にはユニクロのウルトラダウンを着せたりMA-1のようなアウターを着せたりしてますよ。、

  • ゆか

    ゆか

    家はオホーツクの方なので、風向きによっては流氷がまだありますよ😄

    • 3月29日
  • ボブ

    ボブ

    流氷⁉️日本でも流氷が観れるところがあるとはびっくりです!
    子どもの服装が1番悩んでいます😖
    脱ぎ着しやすい服で行こうと思います。
    ありがとうございます!

    • 3月29日
さといも

札幌住みで、先日小樽に行って来ました。小樽は歩道の雪がようやく溶けたなーって感じで、雪自体はまだ残ってましたね。その時は普通のスニーカー履いてましたが大丈夫でしたし、札幌もスニーカーで大丈夫です。
札幌は春物アウター着てる人多いですが、中は暖かくしてると思われます。日差しはあたたかくなってきているんですが、山に雪が残っているので、風は冷たいんです。
なので札幌や小樽ではこの時期結構色んな服装の人います(笑)
春物コートの人、薄手のダウンジャケットの人、パーカーの人、アウターなしでニットだけの人、などなど。

でも、去年の4月はじめには札幌と近郊では大雪が降ったんですよね😅
なのでまた来週聞いたほうがいいかもしれないです😩💦

  • ボブ

    ボブ

    ここ最近どこの地域でも気温の変化が激しいですもんね💦
    靴のことなんにも考えていませんでした!
    スニーカーでも大丈夫ならスニーカーで行こうと思います。
    ありがとうございます。

    • 3月29日
LAPIS

北海道ではまだ日中でも半袖は必要ないですね〜😅
長袖だけで大丈夫だと思います
札幌には円山動物園、小樽には小樽水族館がありますが滞在時間が分からないのでゆっくり回れるかどうか…
JRなどでのアクセス方法はホームページで確認してみるといいかもしれません
地元民は車移動が大半なので…

  • ボブ

    ボブ

    ありがとうございます。
    レンタカーも考えたのですが、娘と2人での移動が多いので電車で移動することにしました!

    • 4月1日
あい

北海道はまだまだ寒いですよー!
少しあったかい格好したほうがいいかもです😁
札幌などは雪がほとんどないのでベビーカーでも移動しやすいかもです!

りぃ

札幌だと大通り公園や、宮の沢駅近くの白い恋人パークは子供連れに人気👶です!
電車🚃にも乗れたりします!

しー

札幌に住んでいますが
最近の子どもの服装は、
半袖シャツに春と冬の間くらいの
厚さの長袖(モコモコは暑いです)、
ズボンは長めのズボン1枚、
外に出る時の上着は、
大人でいうとピーコートか
ぶ厚目のカーディガン位でした。
日が当たればウィンドブレーカーみたいな
薄手の上着でも暖かいと感じましたが
多分それは道民感覚なので(笑)
昼夜、晴れ曇りの温度差が激しいので
上着は二種類以上あると
良いかもしれません^_^

しゅれ

今はまだ寒いので長袖の方がいいかもしれません!
ベビーカーでも十分移動できますよ!
でも、小樽の運河ってところを観光するならベビーカーの移動は控えた方がいいかな😅
狭くて車も通るし観光客も多いと思うので…😓できれば抱っこ紐の方がいいかもしれません🙌