※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

計量器や計量カップは必要ですか?離乳食についての質問です。

離乳食についてなのですが
うちには計量スプーンしかありません💦
本を見てると何g、何ccとか書いてあったりもするのですが...
計量器や計量カップも買ったほうがいいでしょうか?

コメント

大さじ1が15mlですよー小さじ1が5mlです😊
グラムはものによって違うので計量器いると思います

• 🐰

🐰

なるほど!計量器必要になるのですね💦ありがとうございます!!

• 3月29日
あんこ

我が家は製氷機で茹で野菜などを冷凍しているのですが、ちょうど、製氷機の1マス辺りが小さじ1くらいのものと、大さじ1くらいのものでした。
離乳食の作り方にもよりますが、我が家のものだと小さじ1のものは大体15gくらいだったので、野菜50g使おうと思ったら4マス分を解凍してしかってます。(説明が下手で分かりにくいですかね、、ごめんなさい🙇)そのうち、お粥80gとか90gとか食べるようになるので、今は少ないからいいけど、もう少し食べるようになったら、はかりはあった方がいいと思います☺️

• 🐰

🐰

いえいえ!わかりやすいです!
    やっぱりあった方がいいですよね💦
    本やネットで離乳食について調べても
    それによって小さじ何杯って書いてあるものや、グラムで書いてあったりしますので😭😭
    計量器買うことにします!ありがとうございます!

• 3月29日
赤雪

計量スプーンがあるなら一応、計れますよー
1g=1ccだったとおもうので、それで計算できると思います😃
大さじ1=15cc
小さじ1=5ccです
でも、計量に時間がかかるし、いちいち何回も計らなきゃならないので
計量器、計量カップはあった方が楽です👍
今買ってもこの先ずっと使えるものなので、買っておいて損は無いと思いますよ😃

• 🐰

🐰

そうですよね、食べる量も増えてきますもんね😭😭
    計量器もカップも買うことにします!
    ありがとうございます!

• 3月29日