※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうりんごりら
妊娠・出産

出産内祝いについて、出産祝いを貰っていないけれど、産休や育休で迷惑をかけた気がしているので、お菓子など持参した方が良いでしょうか?

職場への出産内祝いについてです。
出産祝いになにかを貰ったわけでもないんですが、
産休、育休を貰って多少なりとも迷惑をかけていると思うので
なにかお菓子でも持って行った方がいいですよね??

コメント

おもち

そのお心遣いがわたしならうれしくて、ほっこりします(* ´ ▽ ` *)❤

• おもち

おもち

ですが、もしかしたらお祝いをみんなでご準備されてたりするかもですので、1ヶ月検診も終わって落ち着いてからお顔を見せに行くときお土産感覚で、軽めのもののほうがいいかもしれませんね😄

もさお祝いをご準備されていたら、またそれにお返ししないといけませんし、相手の方も気を使われそうなので🙌

わたしならお菓子など、消えもので皆さんで、って感じにします🤗

• 3月29日
ママリ

首がすわってない赤ちゃんとお出かけするのも大変なので、だいぶ首が座った3ヶ月くらいに顔見せと、手土産感覚で持って行かれるのもアリですよ☺️

だいぶ首が座るのであれば抱っこもしやすいので、抱っこしたい〜💗って言ってくださる方も安心していました🤗

• ゆうりんごりら

ゆうりんごりら

内祝いついでにと思ってたのですが、
    お客さんもスタッフも抱っこさせて〜と言ってくれていたので、首が座ったぐらいに持って行こうと思います😊

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます😊手土産はもちろんですが、元気なゆうりんごりらさんと赤ちゃんが1番嬉しがってもらえると思います😁

• 3月31日
あーすー

私は仕事辞めてから落ち着いて職場にお菓子持って行きましたよ!みんなにつわりで迷惑かけたので💦