※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちびたん
子育て・グッズ

先日の検診後、顔の湿疹が増えて心配。先生は消えると言ったが、中々消えず。皆さんは何で消えましたか?何か塗りましたか?

先日一ヶ月検診終えて何事もなく帰ってきました。けど、やっぱり顔の湿疹なのが増えたりしてるような気がしてきてて心配です。先生にはこれぐらいなら消えていきますって言われました。おふろのときによく洗ってるけど中々消えないです。皆さんはどれぐらいで消えましたか?また、何かぬったりしましたか?

コメント

私の子も顔にたくさん湿疹ができ、痒くて傷が出来てました(;o;)
なかなか消えないようであれば、皮膚科に行かれることをオススメします(^^)
あまり薬に頼りたくないなと思ってましたが、皮膚科で相談すると赤ちゃん用の薬を出してくれ、いろいろアドバイスも頂けました!
薬塗り出した途端に湿疹も消え綺麗な肌になりましたよ(*´∇`*)

• おちびたん

おちびたん

ありがとうございます(^^)
    もうちょっと様子みてから判断しようと思います(^^)!!
    私もあまり薬に頼りたくないんですが…見てると可哀想になってきてm(__)m

• 10月11日
ゆうひ0627

うちはシャワーでしっかり汚れを流し、ローションベタベタにつけたら悪化しませんでした!

• おちびたん

おちびたん

ありがとうございます。ベビーローションつけて寝させたら朝少しよくなるんですけど…最近はぬっても変わらないようだし悪化してるようなきがして…しばらくは様子みてみようと思います。

• 10月11日
ゆんつぃ

生後1ヶ月位はどうしても湿疹が出やすい頃みたいですよ。
うちもひどかったですけどキレイになりました!
どれくらいかはわすれちゃいましたけど薬はアズノールつけてました!
アズノールつけると比較的すぐ赤みが引きます!

• おちびたん

おちびたん

返信ありがとうございます。
    そうみたいですね。しばらくは何もしないでお風呂のときだけ洗ってあげるようにしてみます。アズノールは薬局で買われたものでしょうか?赤ちゃん用とかあるんですか?

• 10月11日
  • ゆんつぃ

ゆんつぃ

小児科でも貰えますし、私は健診の時についでに産院で貰いました(^-^
    汗疹にも塗ってますよ。

• 10月11日
ラッド꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ

あまり洗わない方がいいと思いますよ。
ガーゼを濡らして拭くくらいがいいかと思います。
うちの子は3ヶ月くらいから
頭がとにかく凄かったです。
塗り薬をもらいましたが
あまり効いてなかったので
塗るのをやめました。

2ヶ月くらいで綺麗に治りました。

• おちびたん

おちびたん

いちお、一ヶ月検診のときに先生が石鹸で洗ってあげてればそのうち消えるとはいってたので…我慢して様子みてみますね(^^)
    お風呂あがると余計真っ赤になって悪化してるようなきがしますm(__)m

• 10月11日