※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

小1娘の耳です。仲良い友達が下ネタを言ってたという理由で娘が先生に言…

小1娘の耳です。

仲良い友達が下ネタを言ってたという理由で
娘が先生に言っちゃおー!と言ったら仲良い子が首を絞めて止めてきてそれから逃げようとしたら思いっきり机にぶつけたらしいです。
ぶつけた時は血も出たみたいです。

今は聞くと何もしなくてもちょっとだけ痛いといいますが
聞かないといつも通り過ごしています。
耳はちゃんと聞こえているようです。

明日病院行ったほうがいいですかね?
それとも様子見でいいですかね?

そしてこのことは先生に伝えたほうがいいですかね?
仲良い子なのでじゃれた結果かなとも思いましたが、
そんな思いっきり振り払わなきゃいけないくらい首絞められたのも気になるし娘も嫌なことあったとずっとその話をして相当嫌な気持ちになったみたいだし、、
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘さんが嫌な思いしたなら言った方がいいです😭

うちの息子も筆箱隠されたり
鉛筆で攻撃されたりしてましたが
先生には見えないところでされていて
私が電話して報告したら
その子本人と話し合ってくれました💦

怪我も痛そうだし
報告はした方がいいと思います😭可哀想に😭

まる

小1だと咄嗟に感情で動いて、何がいけなかったのか分からないうちに相手を怪我させてしまうことがあるようです。
うちの学校ではいじめで不登校になったお子さんがいて、数回緊急保護者会が開かれました。
被害者側のお子さんや親の話を聞くと、加害者側はなんでこんなになるまで放置されてるの?と思うくらい壮絶ですが、教員の見えないところで起こった事象も多々あり、それに加えて年齢的に”行き過ぎた行動”だと理解してやってたわけじゃない可能性が高いとのことで下手に対応できない(加害者側も守るべき)という説明でした。

先生が見える範囲にも限界はありますので、お子さんの意向もよく聞いた上で学校へ報告した方がいいと思います。

傷に関しては耳の聴こえはもちろん、痛みがあったり熱をもっているようなら冷やしてあげてください。
痛みが続くなら受診して、その際は受診結果も学校へ報告します。