※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり☆
子育て・グッズ

赤ちゃんの唇がカサカサになっています。改善方法や病院への相談が必要でしょうか。

新生児の男の子を育てています(›´ω`‹)
最近唇がカサカサになってます。
白くなってて見てて可哀想です(›´ω`‹)

なにか改善する方法ないですか?
または病院に行った方がいいんですか?

コメント

mimi

赤ちゃん用のリップクリーム付けてます💓

西松屋、ドラッグストアに売ってますよ!

  • りりり☆

    りりり☆

    回答ありがとうございます!
    まだ新生児ですけど
    大丈夫ですかねー(。>﹏<。)?

    • 10月10日
あーちゃん

私わガーゼを使って
白湯なとで
くちびる潤してました!

  • りりり☆

    りりり☆

    なるほど(´・ω・`)
    お金もかからないしいいですね!

    • 10月10日
ポンデ

うちの子も唇カサカサで困っていました。そこで2週間健診のときに聞いてみたところ「ワセリン塗れば治るよ〜」と言われたので、上の子のときに使っていた市販のベビーワセリンを唇に塗ったら徐々に治っていきました!

ベビーワセリンは、ドラックストアに売ってます!お母さんも赤ちゃんも使えますし、全身と唇にも使えて便利ですよー(*´ω`*)今のところ乳児湿疹にも対応しきれてます!

  • りりり☆

    りりり☆

    ベビーワセリンいいですね♡
    最近ひどくなってきたんで
    買ってみます\(˙▿︎˙)/
    ありがとうございます!

    • 10月10日
ちりママ

私もベビーワセリン塗ってます(^^)
安い割に、しっかりと保湿されるみたいで治りましたよー!

  • りりり☆

    りりり☆

    やはりベビーワセリンいいんですね\(˙▿︎˙)/
    さっそく試してみます♡♡

    • 10月10日