※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちゃん
子育て・グッズ

1歳の娘が倒れて泣いています。頭を打っていないか心配です。他のお子さんも同じような経験ありますか?強い母親になりたいです。

1歳の娘のママです。先程歯磨きをしに行ってたらドンと音がして部屋に戻るとつかまり立ちから倒れたのか大泣き。しばらくは泣いて今は落ち着き寝ました。
頭打ったりしてないかな?とか色々心配です。
見てないところだったので余計に心配。
みなさんのお子様もたくさん頭ぶつけたり転んだりしましたか?心配じゃなかったですか?よく大丈夫かな?とオドオドしてると旦那に怒られます。
強い母親になりたい

コメント

ほのー

恥ずかしながら私の不注意でベッドからフローリングへ転落させてしまいました💦💦
旦那には、心配なのわかるけど怪我もして育つから怪我の後を注意して見てようねって言われました💦
私は心配だったので病院に連れて行きましたが、、、
うちの子激しめでワンコと遊んでたら、おっちんから倒れたりもしちゃいます😭

• りんちゃん

りんちゃん

フローリング転落は心配でしたよね。
    旦那さんの言葉もすごく暖かいですね!
    回答ありがとうございました🎀

• 3月30日
きゅーぴー♡

それは心配ですね😭
何かあった時に心配するのは親としては当たり前の事だと思います。
でもオドオドしてるだけじゃ何も出来ないから、一度落ち着いて何をしなきゃいけないのか、例えば様子を見て顔色が変わってないかとか、吐いてないかとか、元気かどうかとか…
分からなければ救急の病院を教えてくれる7119に掛けて聞いてみるとか、対策を考える事が大事だと思います。
因みに近くの救急病院とかも案内してくれます。
旦那さんは多分心配するな!とかそう言う事を言ってるんじゃないと思います。
どうしても落ち着くのが難しい。
オドオドしてしまう。と言うなら、旦那さんにこう言う時はこんな感じで指示して欲しい。とか、落ち着いてる時にしっかり話し合っておく事をお勧めします。

• りんちゃん

りんちゃん

そうですよね。一度冷静にならないと何もできないですよね。
    あの後娘も元気で変わらないので安心です。旦那にも落ち着かせてねって頼んでみます!
    回答ありがとうございます💓

• 3月30日
りんご

最初は誰だってそうなりますよ😊
いくら母親になる前に育児の勉強したって、いざ生まれてみたら未知な事ばかりです😂私の思い通りになった事なんて数えるくらいしかありません😂
お子さんがワーっと泣いたあといつも通りであれば様子見て大丈夫だと思いますよ💕泣き止まない時や、嘔吐をした場合は病院に行かれた方がいいでしょうね💦
うちの下の子も数日前から手を離して2~3歩 歩くのであちこちぶつけまくっていてアザだらけです(笑)
たくさん心配してもらえてお子さんは幸せ者ですね💕長々と失礼しました😊

• りんちゃん

りんちゃん

本当に未知なことばかりですよね。
    お子様も歩きはじめなんですね❤️
    優しい暖かいお言葉ありがとうございます🎀自己嫌悪になってさしまってたところ優しい暖かいお言葉に救われました。ありがとうございます

• 3月30日
アヤックマ

良く転んで頭打ってますよ😅
その後特に変わった様子無ければ大丈夫です。
すごく痛い場合は寝れないと思いますし。
耳から出血してたり嘔吐などはしてないですか?
症状があるなら病院行ってください。
多分大丈夫だと思いますが心配だったら病院に電話してみても良いと思います。

• りんちゃん

りんちゃん

みんな転ぶんですね。
    嘔吐は大丈夫でした!!
    少し落ち着いたらまた元気になり、お菓子もご飯も食べて遊んでました!
    全然大丈夫そうです❤️

回答ありがとうございました!

• 3月30日
ゆめ

うちは9ヶ月半ですが、
つかまり立ちから床に頭ゴンッ💦
ジョイントマット敷いて対処しましたが
今度は机にあごをゴンッ😱
と何度かギャン泣きしてました。

すぐ抱き締めると泣き止むので、様子がおかしくないか、
視点があってるか、食欲があるか、
などチェックしてます。

大丈夫そうだったら、痛かったね~と丶(・ω・`) ヨシヨシ
いっぱいしてあげて恐怖心から安心に変えてあげます😌✨

今のところ病院など連れてってませんよ😊

• りんちゃん

りんちゃん

子供もびっくりしてるから、安心させてあげないとですよね。私がパニクってたら子供も安心できないですよね。
    落ちついて、様子みて子供を守れるように頑張ります😀

回答ありがとうございました❤️

• 3月30日