※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぬちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが一ヶ月で、ベビーカーと抱っこ紐を準備していない状況。購入時期について相談。車持ちなので急ぐ必要はないか。新生児用抱っこ紐の必要性や、購入タイミング、おすすめのタイプについて知りたい。

ベビーカー抱っこ紐の購入時期

もうすぐ一ヶ月になる赤ちゃんなんですが、ベビーカーと抱っこ紐をまだ準備していません。

そろそろ?と思うのですが、二ヶ月とかでもうどちらも必要でしょうか?

抱っこ紐の新生児用のは出番が短そうですが、予防接種などのときは一人で行くことになるのでお会計とかで抱っこ紐新生児用が、ないと大変なのかな?と不安です。

車持ちなのでベビーカーもまだそんなに急ぐ必要もないのでしょうか?

みなさんどれくらいで購入されましたか?
またおすすめやベビーカーA型かB型、兼用使い勝手など教えて下さいm(._.)m

コメント

みっこ615

私はまだベビーカー使ってません😔予防接種とかもみんな抱っこ紐で買い物とか行った時もショッピングセンターのベビーカー?みたいなの使ってるので、今の所ベビーカー使ってないです😢これから使うとは思うので買っておいていいとは思いますが👌💕

• ぽんぬちゃん

ぽんぬちゃん

ありがとうございます(*^^*)
    先に抱っこ紐のほうが何かと便利そうですね(^^)
    ベビーカーもどれにしようかまだ少し悩んでから購入にしようかな★

• 10月11日
わぐり

ベビービョルンの抱っこひも、新生児から一歳すぎまで使えるので買いました。

ベビーカーは、三ヶ月すぎ位から使うような感じでした。

A型はアップリカのソラリアをレンタルしました。軽くて使いやすいです。今はもっと軽いのもでてるかも。

個人的には、抱っこひもを先に購入でもいいかも?と思います。

• ぽんぬちゃん

ぽんぬちゃん

ビョルンはやはり便利なんですね★
    ベビーカーはもう少し後でもよさそうですね!試用期間が短いならレンタルもありですね。
    先に抱っこ紐購入しようと思います(^^)

• 10月11日
あーちゃんまま

1ヶ月検診がおわるとすこしずつお散歩しても大丈夫になるのでベビーカーはあったほうがいいとおもいますよ!

• ぽんぬちゃん

ぽんぬちゃん

散歩に出るのに抱っこ紐かベビーカーか悩んでます(°_°)ベビーカーも、どれにするか決めかねてて…
    気分転換の為にも早く散歩に出たいです★

• 10月11日
  • あーちゃんまま

あーちゃんまま

ずーと抱っこひもだとままがつかれちゃいますよ(><)

私も散歩だいすきです(*´ω`*)
    はやく散歩できるといいですね!

• 10月11日
  • ぽんぬちゃん

ぽんぬちゃん

言われてみればそうですね(*_*)!
    思い切って同時購入かな〜…

• 10月11日
nokonoko

ベビービョルンなら新生児~1歳くらいまで使えますよ。新生児でも縦抱っこできて、着脱もエルゴよりラクなので重宝してました。アメリカ在住なんですが、こちらではこれしか見ないくらいメジャーです。日本だとあまり見ないかも知れませんが、こちらでは新生児の縦抱っこも普通の光景です。

• ぽんぬちゃん

ぽんぬちゃん

縦抱っこ不安だったんですが、海外では当たり前なんですね(o_o)!横抱きだと手が開かなさそうで…購入するならビョルンでいこうと思います!

• 10月11日
Misa.

同じくもう少しで1ヶ月になる子の新米ママです୧⍢⃝୨

基本クルマ移動なのでベビーカーは買わずに抱っこ紐のみかいました!
ショッピングモール等にいけばカートあるし良いかな…と(笑)

• ぽんぬちゃん

ぽんぬちゃん

車移動だと抱っこ紐のが先のほうが使い勝手が良さそうですね(^^)
    私も抱っこ紐からにしようと思います!
    お互い育児楽しみながら頑張りましょー(^^)

• 10月11日
ナミトラ

私はどちらも出産前に買っちゃいました!
抱っこ紐はエルゴです。腰でも支えてくれるので、とても楽に抱っこ出来ます♪ほかの抱っこ紐の事を知らないので、ベビーザらスの店員さんに相談して、赤ちゃんにとって優しい素材とゆー事と、お母さんが楽て事で決めました!
予防接種とか小児科行く時は、抱っこ紐使わず普通に抱っこしてったら、受付の人達が手伝ってくれましたよ(´▽`)
ベビーカーは産後1カ月から使えるアップリカのソラリア2015使ってます。1カ月検診で問題なかったのでお散歩しまくりです♡ベビもお母さんも快適ですよぉ♪ベビがおっきくなったら買い換えます!

• ぽんぬちゃん

ぽんぬちゃん

腰でも支えられないと辛いって聞きますもんね~_~;
    店員さんにもいろいろ聞きまくろうと思います!

予防接種…一番不安だったんですが手伝ってくれるなら安心です★予防接種は近くの小児科に初めてかかることになりそうで少し不安で…
    ベビーカー初めから買い換えを考えて購入するのがやっぱり一番かなー★

• 10月11日
mm.7

ベビーカー買ったんですが、病院に行くとき数えるくらいしか使ってません。
しかも、首が座る前まで数回なので、首がすわってしまえば、抱っこ紐、おんぶの方が楽でした。
散歩もこれから寒くなるので、あんまり出番は無さそうな気がします。

• ぽんぬちゃん

ぽんぬちゃん

ベビーカーの出番少ないですね(o_o)
    そうなんです!これならの時期の寒くなるので悩み中です。

• 10月11日
pepecoco

産前にエルゴの抱っこひも、産後に新生児から使えるスティックタイプのベビーカー買いました。
本を見るとエルゴの抱っこひもが一番人気!て謳い文句で新生児から使えるインサートも一緒に買ってしまったんですが、正直私は使いにくいです。。エルゴでおんぶも難しく、未だに出来てないです。息子はなぜか抱っこひもは嫌いで嫌がって本気泣きします(笑)⤵
着脱が楽そうなのでベビービョルンの抱っこひも買えば良かったな。ってやや後悔。
予防注射やショッピングモールは抱っこひもで来ている方がやっぱり目立ちますが、息子はベビーカー大好きなので私は気にせずベビーカーで乗り込んでます(笑)
お散歩が大好きなので、午前と午後にお散歩やスーパーに歩いて行くので、ベビーカーは重宝しています。
抱っこ、結構腰にくるんですね。。皆凄いなぁって感心しちゃいます(笑)

• ぽんぬちゃん

ぽんぬちゃん

エルゴいろんな意見ありますね~_~;実物をお店で見て検討しようかな。抱っこ紐嫌がられちゃうとつらいですね(*_*)
    そうなると、抱っこ紐よりベビーカーですよね(^^)★

• 10月11日