※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なげ
子育て・グッズ

小規模保育園でお昼寝布団の洗濯頻度が不安。他の子供の布団と一緒に片付けると、定期的に洗っていないか心配。他の保育園も同じ感じですか?

来月から小規模保育園に行きますが、そこはお昼寝布団は必ず毎週家に持って帰り洗うとかはではありませんでした。洗う間隔は保護者の方にお任せしてますと言われました。もちろん私は毎週洗うつもりですが、他の子の布団と一緒に片付けてると考えると定期的に洗ってない方もいるかもしれたいとか、子供がアトピーなのですごく気になってしまいます。どこもそんな感じですかね(;´д`)

コメント

れい✩

小規模の保育士してます。
うちの園は 業者の布団で2週間に1回さらの布団になります✨
片付けるのはみんな一緒に直してます。
毛ジラミが 出たときだけ 毛ジラミの子だけ 別にしてますが…

• なげ

なげ

毛ジラミとか出ることあるんですね、。アトピーがダニも原因なんで、すごく心配です。。
    ありがとうございました。

• 3月29日
メリー

毎日持って帰ってはしんどいのでは・・。
敷き布団は置いておいて掛け布団だけ毎日持って帰ったりとかどうでしょうか?