※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1117.0619.
子育て・グッズ

1歳の女の子を持つ母親です。年末年始に断乳を考えています。離乳食や水分補給は順調ですが、まだおっぱいが大好きで寝かしつけも添い乳です。断乳の方法ややり方を教えてください。

11月で1歳になる女の子がいます!
タイミング的に年末年始は旦那も
いるし、断乳しようと思ってます★
離乳食もよく食べるし、水分補給は
お茶でしています!

でも、今でもおっぱい大好きなむすめ🙆
寝かしつけも添い乳です(u_u)


みなさん、どんな方法、やり方で
断乳しましたか?教えて下さい🌷

コメント

KE

うちもそいちちだったけど、頑張りました!数日前から言い聞かせるのと昼間は回数減らしてました^^*

  • 1117.0619.

    1117.0619.

    ありがとうございます!
    頑張ってみます(>人<;)

    • 10月13日
まめちゃんママ

うちも添い乳で寝かしてました。
1歳2ヶ月に旦那の三連休を利用して断乳しました♡

泣いてもわめいてもひたすら抱っこなどで寝かす事だけです‼︎
旦那様でも大丈夫なら、旦那様にお願いしておっぱいを触らせないくらいするといいかもですが。
うちは1日目はギャン泣きで大変でしたが、2日目からは触るだけで泣く事なく寝てくれました♡
3日間頑張れば、断乳できると思いますよ♡

  • 1117.0619.

    1117.0619.

    やっぱり旦那さんがいた方が良いですよね💫

    3日ですか!頑張ります💕

    • 10月13日
deleted user

うちはミルクだったんですけど
同じように離乳食をよく食べて
水分補給はお茶でした😊

1歳ちょっと前には自然と
夜中の授乳もなくなってたので,
誕生日の日にシラっとして
ミルクをあげなかったんです💡
事前に哺乳瓶も隠しておいて…

その後ミルクを欲しがらず
そのまま断乳成功でした😊

添い乳は経験がないので
なんとも言えないんですよね💦
すみません(꒪⌓꒪)💦

  • 1117.0619.

    1117.0619.

    哺乳瓶も辞めるの大変って聞くのですっと成功されて羨ましいです(>人<;)💕

    • 10月13日
deleted user

色々同じです!!
でもうちの子は離乳食進んでません😔
断乳出来るか不安です、、、

  • 1117.0619.

    1117.0619.

    離乳食大変ですよね、、、😔

    うちの子も10ヶ月の前半は食べないこと多かったのですが、母が作った離乳食をばくばく食べたので作り方味付け真似したらばくばく食べるようになりましたよ💕好きな味見つかるといいですね😍

    • 10月13日