※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイ
子育て・グッズ

骨盤の歪みで腰痛があり、病院でレントゲンを撮り治療したいが、産婦人科からの紹介状が必要か不安。整骨院では一時的に良くなるが痛みが続く。赤ちゃんを抱くのがつらい。

骨盤の歪みよっておこる腰痛に悩まされてます。時々熱が出たり寒気がします。きちんとした骨盤ズレや腰をレントゲン撮影して把握して治療したいと思っていますが、その場合産婦人科で紹介状出してもらって大学病院等の撮影機械がある病院(整形外科?)に行けたら良いなぁと思っています。産婦人科は紹介状出してくれますかね?!
電話して断られそうな気がします。。

整骨院には二回ほど行きましたが、その日は良いですがやはり腰が痛いです。
赤ちゃん抱っこしたいのに辛いです(>_<)

こんな質問でごめんなさい。

コメント

ぴーなっつ

最寄りの整形外科さんに行って紹介状書いて頂くことならできるのではないでしょうか?

私も腰痛がやばくて歩けなかったので最近整形外科さん行ってレントゲン撮ってきましたよー🙋‍♀️

• ハワイ

ハワイ

やはりそうですか!
    その後腰痛どれくらいで治りましたか?そしてどうやって治りましたか?

• 3月29日
  • ぴーなっつ

ぴーなっつ

参考にならなくてすみません💦
    まだ治っていないのでコルセットとロキソニンテープをして生活してます🙋‍♀️笑
    痛くなってから5日目です!

抱っこしながらの寝かしつけスクワットのせいで椎間板に負担がかかってるようだとの診断でした!
    寝て安静と言われましたがそうもいかず治っていません😂

でも湿布するとだいぶいいですよ✨
    完母なので薬は飲めませんが、母乳あげなくてよければ飲み薬ももらえるようです💡

• 3月29日
  • ハワイ

ハワイ

コルセット良い感じですか?
    寝かしつけ抱っこゆらゆらスクワット私もしてます(>_<)だからよくわかります!
    私も薬は無理そうなので、湿布か安静と言われそうですσ(^_^;)

お互い治って育児に専念したいですね(>_<)

• 3月29日
  • ぴーなっつ

ぴーなっつ

コルセットめちゃくちゃいいですよー!!✨
    治るまで寝てる時以外は付けてていいですよって言われたのでつけてます🙋‍♀️
    整形外科さんに相談して買うのおすすめです💡

スクワット地味にきついですよね💦
    ダイエットと思って頑張ってたらまさかの腰痛に⚡️笑

そうですね😭
    みつさんも早く治ること祈ってます☺️💕

• 3月29日
あおい

産婦人科ではなく、近くの整形外科にかかりましょう。
整形外科には、レントゲンあるところが多いですよ!
その上で、総合病院が必要なら、紹介状書いてもらえますから。
最初から総合病院ありきで考えない方が良いですよ。

• ハワイ

ハワイ

整骨院行く前に先にそうしておくべきでしたσ(^_^;)ありがとうございます☆

• 3月29日