※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4姉弟ママ
妊娠・出産

妊婦健診で子宮口2cm空いている状況で、正期産時期に近づいている不安と喜びを感じています。

妊婦健診行ってきました(*´꒳`*)❤️
内診で子宮口2cm空いてるね〜って
言われた。゚(゚´ω`゚)゚。
家に1人…いつ産まれても
おかしくない正期産時期に突入…
あー不安しかないけど
子供に会える嬉しさもあって
気持ちが不安定…💦

コメント

なあち

おはようございます✨
コメント失礼します|ω•๑`)

私昨日から38週はいって
子宮口1.5せんちでした☆
37週のときは1センチらしく
正産期にもはいっていつ産まれても大丈夫とは言われたものの陣痛がいつくるかとか怖いです😑…。
陣痛の時は多分1人なので不安だらけで...

同じ境遇かはなんともですが
妊娠を機に長いこと居った仕事のところの店長話を蹴って
専業主婦になりました(꒪⌓꒪)。

良かったらまたコメントさせてください(*´罒`*)

• 4姉弟ママ

4姉弟ママ

おはようございます☀

正期産だからといって
    陣痛いつくるかわからないことには1人だと怖いですよね…
    私も1人で陣痛迎える可能性が高いです💦

大好きな仕事も妊娠を機に辞めました。アパレルにインターネットカフェのダブルワークしてたんですが通えない距離に引越ししちゃったので…
    辞めざるおえなかったです…

仕事が生きがいだったので専業主婦になってからはもうストレスしかないです…

• 3月29日
  • なあち

なあち

ひなたママさん*

怖いですー...。
    私元々切迫早産なりかけで
    2ヶ月ほど張りどめ飲んでたので(´・_・`)。

県外に引っ越すことになったので。
    通えんし引越し時期がつわりと重なっててもー働ける状況でも無く辞めることに😞。引越した後から産休まで出ようかとも思ったのですが思った以上につわりが酷くて毎日吐き戻し貧血が3ヶ月弱くらい続いてたので。。
    まだ仕事場で分からんことあったら電話なり来ますし店がこんなんでーとかも聞くんで。そこの人が辞めることになったーとか聞くと戻りたくなります正直。。。てかなってます今←

専業主婦って幸せなものかと思ってましたがそーでもなく(笑)
    つわり終わってからはもー家計簿とかにらめっこで。臨月はほんとに動きにくく笑。家事もしなかんし。働いてて好きな物食べれる方が幸せなのかなとか思ったりする事もあります(゚Д゚)

ストレスで禿げそうです。
    元々おでこ広めなので自分自身が😨

• 3月29日
肉パン

いつ産まれて欲しいか、どんな風に出てくるのか語りかけると、その通り出てくると聞きました!

病院の助産師さんは赤ちゃんが上手く産道を通る方法を語る難産にならない人が多い

しまじろう

嬉しい反面不安ですよね😂
私も同じ気持ちを思いながら1日が終わっていました😅

娘が生まれた瞬間今までがんばって良かったって思えました😊

• 4姉弟ママ

4姉弟ママ

同じ気持ちになるまであともう少しなので頑張りたいと思います(*´꒳`*)

• 3月29日
  • しまじろう

しまじろう

長いようで終わるとあっという間なので、胎動感じながら日々過ごして下さい♪♪♪

赤ちゃんもひなたママさんもがんばって下さい😊
    どうか出産が安産でありますように✨

• 3月29日
  • 4姉弟ママ

4姉弟ママ

ありがとうございます😊
    頑張りたいと思います^ ^

• 3月29日
肉パン

すみません、途中で投稿しちゃいました💦

知り合いは、家族みんなが揃っている時間に出てきて欲しいと伝えていたら、みんなが揃っている時間に陣痛、出産になったそうです!

私も実践して、希望の日付、旦那がいる時間に出産できました!
赤ちゃんも上手く出てきてくれて、安産でした😀

• 4姉弟ママ

4姉弟ママ

私も実践してみます!
    コメントありがとうございます😊

• 3月29日
のりこ

わたしも土曜に37週に入りました…!
お医者さんにも、いつ陣痛きてもおかしくないからね!って言われてます💦
赤ちゃんに会えるのはすごく楽しみですけど、家に1人だと不安ですよね😔💦わたしも1人なので、いざという時慌てそうでドキドキしてます(><)

• 4姉弟ママ

4姉弟ママ

ドキドキですよね😞
    不安しかないのでちょっと怖いですが…元気な産声が早く聴きたいです(^^)

• 3月29日
  • のりこ

のりこ

とりあえず、陣痛タクシーに登録して、病院、旦那さんの職場、義実家、実家とすぐ連絡できるようにはしましたが…。
    ずっとドキドキして過ごすのもしんどいし、予定日より早くてもいいんだよーと話しかけることもあります笑

• 3月29日
  • 4姉弟ママ

4姉弟ママ

実家は都内にあるので私の場合は旦那の携帯か社用携帯に電話するか義実家に電話の手段になるかと思うのですが子宮口が開いてるので4/3の健診結果では義実家に行くかもしれないです…

義父がずっと家にいるので…
    早期退職でお家にいるみたいなので笑笑

• 3月29日
  • のりこ

のりこ

そうなんですね!義実家、気を遣いそうですが、すぐ近くに頼れる人がいてくれるのはありがたいですね…✨
    まさか赤ちゃんに備えての早期退職ですか!?!?笑
    うちの養父も11月で退職して孫の遊び相手に備えてくれるようです笑

• 3月29日
  • 4姉弟ママ

4姉弟ママ

住んでいるアパートから車で20分の所にありますがアパート内で破水とかしたらどうしようと思いながら重たいお腹なのに掃除洗濯家事炊事と黙々とこなしてます…

もともと旦那さんと結婚する前から義父は早期退職してたみたいです笑

産まれたら孫の遊び相手と面倒を見てもらう予定です^ ^

• 3月29日
  • のりこ

のりこ

ほんとアパートで1人の時に破水したら焦りそうですよね…💦夜中とかなら旦那さんがいてくれるので、助かるんですけど…😂
    わたしもどうしようと言いつつ、散歩行ったり家事こなしたりですよー!💦

あっそうなんですね!笑
    赤ちゃんとずっと1対1はどんなに可愛くてもしんどいと聞くので、わたしも義両親頼らせてもらおうと思ってます〜!☺️

• 3月29日
花輝惺MaM☆

一人でいると不安ですよね💦
すごくわかります‼︎
いつどうなってもいいような対処法を考えておくと安心出来るかもですね(*´艸`*)

• 4姉弟ママ

4姉弟ママ

すぐに対処法考えます😊
    コメントありがとうございます(*´꒳`*)

• 3月29日