※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ327
その他の疑問

子供に服を作ってあげたくてミシンが欲しいなと思うのですが、1万くらい…

子供に服を作ってあげたくてミシンが欲しいなと思うのですが、1万くらいで買えるものはありますか?また、その値段だとあまり良くないとかあるのでしょうか?(>_<)
後、オススメのミシンとできれば値段も教えていただけたらと思います!

コメント

KE

ミシンは安いとすぐ壊れます!経験済みだしやはりそう言われると思います(;o;)
うちは8万くらいの買いました!
高いけど今後子供のことにも使えるし、自分自身裁縫好きなので購入しました^^*

安くほしいと思って、オークションで買いました。
が、失敗だったかも、、と思ったりします。うまく使いこなせなくて、よく針が折れたり糸が切れたりしてます、、

2万もしたのに(T_T)
安いとそのとき思ったのですが、お店に行ってみたら2万出せば普通に新品あったし。
ショックでしたよ~(>_<)

でも、使えない訳じゃないので我慢して使ってます。

服は作らないけど、小物作るのにすごく便利で。いらなくなった子供服でシュシュとかよく作りました。子供のヘアゴムの飾りとかも(*^^*)

それ以外にも、通園バッグの名前は、ミシンで文字を縫ったりしてます。

わたしは元々足踏みミシンが使いなれていたので、言うこときかない上にスピード調整も足でできない普通の電動ミシンは少しやりづらいですが、、まぁ、たまにだからって感じで( ̄▽ ̄;)

たまに裾あげも便利に使ってます(笑)

ちひろ💋りとる

ミシンは大体2~3万ぐらいのものでないと、長く使えないです。
逆にそれより高くても、家庭で普段使わないような機能がたくさんついていたりして勿体無いです。
すごく得意で色々作りたい人は、高いのでもいいかもですが(>_<)
私のは、シンガーというメーカーの3万円ぐらいのもので、一年前ぐらいに購入しました。
鞄など作りましたが、使用感はとても満足しています♪

89

これなんてどうですか?
持ってはいないんですが、評価そんなに悪くなさそうでした!
1万2千円くらいとお手頃そう♡

マイメロ327

みなさん回答ありがとうございます!やはり、1万くらいのはあまり良くないとのことですね(>_<)
もう少し調べてみようと思います!安いものを衝動買いせず済みました\(^o^)/ありがとうございました!