※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠20週目で胎動が感じられず、周りの人はもう感じていることに不安を感じています。健診で心配事を相談しようと思っています。

妊娠20週目に入りました🤰
胎動がまだ感じられません、、😢
たまに一瞬あれ?って思う時がありますが本当に一瞬なので気のせいかなと思ってしまいます。
今週末、健診なので心配です。
初産だと感じにくいとは聞きますが周りの方ではもう感じてる方もいて不安になります😢

コメント

ちーびさん

遅いひとは遅いみたいなので
検診で順調。っていわれてたら深く考えなくて
いいと思いますよー!

少しでも不安になったら 検診以外でも
受診して良いと思います🎶

• あい

あい

人それぞれっていいますもんね😢
    悪い方向に考えちゃいけないってわかってても不安が勝ってしまって😢
    検診以外でほんと受けたくなります😂

• 3月29日
ゆな

私は24週くらいまで感じませんでした。不安になりますよね。検診も4週に1回だし…
自分が鈍いのかなって思ったりもしました。でも、元気でしたよ✨
後期になるとよくわかりますよ✨

• あい

あい

仕事も忙しいし花粉症でくしゃみ連発したり不安要素があるので心配になってしまいました、、😭
    赤ちゃん信じるしかないですね💖

• 3月29日
まる

私も自覚したの22wとかでしたよ(^^)不安で仕方ありませんでしたが赤ちゃんしっかり育ってますし、今でも相変わらず胎動は弱い子です(*´꒳`*)
おっとりした子なんだなぁと思います♡

• あい

あい

そうですよね!勝手にマイペースな子なのかな?とか思ったりしてます(´•̥ ω •̥` )💦もう少し気長に待ってみます❤

• 3月29日
森の人

わたしは21wぐらいだった気がします!
まだまだ赤ちゃん小さいので仕方ないですよ(`・ω・´)
臨月とかでそれだとやばいですが…
検診で異常なければ大丈夫です。

臨月になると嫌ってほど感じますのでご安心を💓

• あい

あい

ほんと早くいやってほど感じたいです😢❤赤ちゃんはまだまだ小さいですよね!赤ちゃん信じます✨

• 3月29日
am

20wの時は動いてたり、仕事したりしてる時は感じませんでした!!!
夜ゆっくりしてる時に感じたくらいです!
一瞬あれ?って思うのが、そうじゃないですかね(^ν^)これから、ドンドン大きく感じると思います😊
健診で元気な姿見るの楽しみですね💓

• あい

あい

仕事が事務なのになかなかハードで😭昼間は全く感じる暇がありません💦
    ご飯作ってる時に結構あれ?と思うのですが一瞬すぎて🤔💦
    楽しみに頑張ります💓

• 3月29日
らんまま

私もその頃はまだ感じず、周りの声と反応に焦ってましたが、今感じれてるから満足です😳検診で赤ちゃんの心音みれたら安心しますよね😊

• あい

あい

私自身が焦っても仕方ないのに気持ちは焦ってしまいますよね💦
    今週の検診がドキドキです😫!

• 3月29日
HERO

今、8ヶ月目に入ったばかりの初妊婦です。私も胎動を感じるのが遅くて不安になり、先生に聞いたら、人それぞれだから心配する必要ないと言われました!21.22週目辺りから感じだして、それからは毎日元気に動いてます‼️
食後や寝る時に一番感じてます^_^

• あい

あい

アプリで見たら22週になっても感じなかったら赤ちゃんが苦しい状態かも、、的なことが書いてあってそれを見てなんだか落ち込みました😢
    仕事終わって家でゆっくりしてる時毎日胎動こないかなと楽しみにしてます😳

• 3月29日
yumeka

はじめまして!
私も今日で20週で週末に検診があります!
由季さんと一緒であれ?って思うほどの胎動なのかなんなのか気のせいなのかくらいしか感じたことありません。

元気に育ってるのか心配になりますよね!
週末の検診が楽しみで仕方ありません!!

• あい

あい

これが胎動なのかどうか早く力強い胎動感じたいですよね😭❤
    横になっててもいまいちそれらしいのはありません、、
    検診楽しみですよね😆
    私は楽しみと不安が半々くらいです

• 3月29日
(˙˘˙̀ ✰

私は初産で20wから小さく感じ始めました!
でも日によって差はありますよ(◦ˉ ˘ ˉ◦)
胎動って赤ちゃんの元気メーターが分かりやすい分無いと心配ですよね?
親からもその内痛み感じるくらい分かるようになるから!て言われてます(笑)
お互い焦らずゆっくり赤ちゃんの成長楽しみにしていきましょ(♡´艸`)