※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aamama
家事・料理

男の子のママのみなさんの提案欲しいです!少しじゃなくたくさんの提案く…

男の子のママのみなさんの提案欲しいです!!少しじゃなくたくさんの提案ください!!
たくさんで返信するのは遅くなるかと思いますがその時はすみません!!

5月の初節句を両親、義両親よんでする方、した方、お料理はどんなのにしましたか?

私のお義父さんは、肉があまり好きではなく、私の旦那さんは魚があまり好きではありません。好きではないというよりほとんど口にしようとしません!

皆さんの参考にしつつ料理を準備しようかと思ってます。
今決めてるのは
頼んでおいて当日もらう、旦那さんも食べれるお寿司
手作りで唐揚げ、
お義父さんも食べれるポテトフライ
他何かいいのありますかねぇ?

普段、旦那さんが肉料理好き、揚げ物好きなのでほとんどその料理しか作ったことないです。

また、何か義両親は買ってくるといってくる気がして
それなら義両親、両親に一品だけお願いしようかなと考えてます。両親は、徒歩10分もしないところに私の家があるので近いです。義両親は車で30分から40分程度かかるところに私の家なので少し遠いです。
カブトを両親、義両親が出して買ってくれたので、なるべくお金は、使って欲しくないので、手作りで簡単にできそうな料理か安いお惣菜など頼みたいなぁとは思っています。
みなさんなら両親、義両親に何頼みますか?

コメント

COCORO

義母が親戚まで呼んでしまい😫両親を含めて20名ほどでしました💦

料理は苦手なのと年配の方が多いので豆腐屋さんでの食事会をしました。

梅の花という豆腐料理を出してくれるお店で1人5000円くらいのものにしました。

仕出し屋さんにお寿司と🍣鉢盛りお願いするのはお願いしたらどーですか?揚げ物もありますよ!

• aamama

aamama

コメントありがとうございます!!
    大人数だったんですね(・・;)

そうなんですね!!
    それはいいですね!
    揚げ物とかもあるんですね(^ω^)

• 3月29日
たまごまご

うちはお寿司と揚げ物などのオードブルを用意する予定です!
あとは柏餅です🍡
親たちには特に何も頼んでません!
もし頼むなら煮物でも作ってもらいます✨

• aamama

aamama

コメントありがとうございます!
    柏餅!忘れてました!*笑*
    オードブルにしようかなと思ったんですが、余ったら、旦那さんは、唐揚げしか食べないと思うと私にまわってくるし、それは辛いなぁと感じてて(・・;)

私も本当なら両親、義両親には、頼むつもりはないですが、お義母さんが特に何かしら買ってきそうなので(・・;)
    そしたら指定してた方が安く済ませてもらえるって思ってしまって(・・;)

• 3月29日
4匹のこっこちゃん

両親世代が喜んでくれるような煮物系があったら、それとお寿司ポテト、唐揚げ、サラダ的なものでよさそうですけとね!
唐揚げで揚げ物するなら、魚系の揚げ物も一品用意されては?あとは春巻きとかも、豪華になりますよ✨
あとは、カルパッチョ的なものも、見栄えもいいし魚だしいいと思います☺️そんなに難しくないですし!

両親には近いようなので、簡単な飲み物、義理両親には、みんなで食べられるスイーツや果物とかどうですか☺️

• aamama

aamama

煮物系!普段食べてなかったから少しも頭にありませんでした!*笑*
    サラダもあった方がいいですよね(^ω^)
    魚系の揚げ物🐟いいですね!春巻きも旦那さんが嫌いで食べてなかったので、すごくいいですね!!(*゚д゚*)

カルパッチョっていうのは全然思いついてなかったです!カルパッチョ、作ったことないですが、簡単ですかね?┃ョ・ω・`*)

両親に頼むもの、義両親に頼むもの、すごくいい案です!!
    ありがとうございます😊😊😊

• 3月29日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

わたしは揚げ物作るとき、あれこれついでにあげちゃいます!オードブル感も出るし、いいですよ👍

カルパッチョ簡単ですよー☺️クックパッドとかで検索してみてください!
    魚の刺身いい感じに並べて、ちょっと葉っぱちらして、ドレッシングかければ終了です👍カルパッチョ用のドレッシングも売ってたりしますし!

うちは義理実家にいつもホールでケーキ頼んじゃいます!お金的にも助かるし、みんなで食べれるし、ラッキー!的な感じで!笑

• 3月29日
  • aamama

aamama

そうなんですね!でもオードブル感は、出ますね!ちょっとやってみようと思います(^ω^)

カルパッチョも調べてみます(*゚д゚*)

そうなんですね!(^^)
    でも確かに食後のデザートっていいですよね(*゚д゚*)

• 3月29日
あや

うちは離乳食も凝ったので、大人のごはんはほぼ任せちゃいました😂
私はちらし寿司の元を混ぜて刺身飾っただけ‼️
母が餃子とサラダ作ってきてくれて
義母がケーキ買ってきました✨

• aamama

aamama

そうなんですね!!私も任せようかと思うんですが、流石に毎回毎回色々お世話になっている両親、義両親にこういう時じゃないとお礼ができないなぁと感じているので(・・;)

• 3月29日
m

私の息子は3月生まれで
去年はまだ生まれたてだしねと
今年初節句をする予定です
そこで計画してる内容を書きますね^ ^

昼くらいに軽食で済ませたいので
サンドイッチ、ポテト、
唐揚げ、サラダ、
あと一歳から食べれるケーキの
キットがありますので
それで写真のようなものを
用意するつもりです。
一歳の時につくり息子が
モリモリ食べたことと
大人が食べてもまずくなかったのと
あと…安いし簡単です

両親、義両親には重たくて
買えないから飲み物など中心に
買って来てほしいと頼むと思います。

ピザやオードブルなどを
予約しとくから取ってきて^ ^も
着いた時に温かいものを
すぐにみんなでひらげられるので
いいかなーとも考えてます^ ^

とはいえ、考えてるだけで
いつも毎年義実家の本家が
GWに集まりを開催しておよばれ…

正直旦那の祖母もいないし
義父のお兄さんの家って
私からしたら
行く意味あるのかわからない…

今年は絶対初節句優先してもらう!と
旦那に強く言ってます(ㆀ˘・з・˘)!!

• aamama

aamama

そうなんですね!!一歳だとケーキとか準備できるからいいですね!(*´ω`*)

大人だけがワイワイかなとか思ってますが、離乳食も前日に作り置きしようかと思ってます!
    息子がメインなのにBFは、可哀想だろうなぁと思ってるので!

飲み物とか頼むのいいですよね!
    私もそうしようかなと色んな意見聞いて思い始めてます(^^)

初節句優先してもらえるといいですね(^ω^)

• 3月29日
ななじろー

うちは大人数だったので外でしました。

私なら、外食にします😃
外食という案はないですか?
皆さん好みが色々だし、準備片付け大変ですよね?
しかも妊娠されてるようですし…。
なるべく疲れの少ない方法で済まされてはいかがでしょう😊

• aamama

aamama

カブトのお金は両親と義両親で出してもらったのですが、買いに行ったのは義両親と買いに行きました。
    両親にお金だけ出してもらって外でってなんとなく良くないかなと思ってしまって(・・;)
    なので、外食という案は私がちょっと納得いかなくて(・・;)

• 3月29日