※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいなり
子育て・グッズ

初ママが実家でバスと電車デビューを検討中。お義母さんとデパートへ行く際、ベビーカーは必要か。バスは10分、電車は20~30分。行くか迷っています。

20日で6ヶ月の娘をもつ初ママです!
今、旦那の実家に来ています。
お義母さんが、午後から(お義母さんの)妹と池袋のデパート行くけど一緒に行く?
と言われました。

そのデパートに行くには、バスと電車です。
うちは、電車デビューは4ヶ月の時に隣駅(乗車時間5分、抱っこ紐)へは行ったことありますが、バスも長い(6分以上の)電車も初めてです。

みなさんなら、一緒に行きますか?

・バスは約10分
・電車は約20~30分

行くとしたらベビーカーも持っていった方がいいですか??

コメント

サクラ

行きません😅
気も使うし、ただ疲れるだけだと思うので(^^;
どうしても欲しいものがあるなら行きますが💦

• おいなり

おいなり

コメントありがとうございます!

確かに気は使いますよね(´;ω;`)
    特に欲しいものがあるわけではないので...とかいって、断る理由もないしな~と悩み中です。

• 10月10日
ママの助

私なら一緒に行きます♪♪
でも電車とバスに乗るならベビーカーは邪魔になるので、いらないと思います(><)
わざわざエレベーターを探したりと色々面倒なので、抱っこひもで十分ですよ\(˙▿˙ )/

• おいなり

おいなり

コメントありがとうございます。
    たしかに、わざわざエレベーターを探したりするのは面倒ですよね(´;ω;`)
    うちのこ、体重がすでに9キロちかくあるので抱っこ紐だけだと...(笑)

一緒に行きたいんですけど、迷惑かけるなら控えた方がいいのか...とグルグルしてます(笑)

• 10月10日
Yun

仲良いなら行きますが、普通な関係なら気を使うのでいかないです(^^)!

バスなど乗るならベビーカーは邪魔になるのでいらないですよ〜(^^)

ママ一人じゃないし、人手もあるので何かあれば少しの間、抱っこもお義母さんなどに頼めますし、抱っこ紐持っていくだけで十分だと思います(^^)

• おいなり

おいなり

そうなんですよね~(*^^*)
    人手があるのでいざってときも頼れるし、何か買ってもらえたり(...下心(笑))と悪魔な考えが(´;ω;`)

仲は悪いわけではないと思います。
    旅行も行きますし、お義母さんの妹さんも旦那と付き合ってる頃から良くしてもらっているのでそんな気は使わないです。

• 10月10日
  • Yun

Yun

私もその状況なら、何か買ってもらえるかも!?と思ってついて行きますよ(笑)

断る理由も見つからないなら、気分転換にお出かけもいいかもしれないですね(^^)

• 10月10日
  • おいなり

おいなり

やっぱ考えますよね(笑)
    自分(お義母さん)が自分の母親で苦労した様なので、娘の物と「子供のばかりだからママ(私)も欲しいのあったら言ってね」と素敵なお義母さんなので...期待大なのです(笑)

気分転換...必要ですよね。
    ありがとうございます!

• 10月10日
ecila

私は行かないかな…?池袋だと人混みすごいですし。ましてや義母の妹もっとなるときつい気がします。元々仲が良ければ別ですが。
もし行くとしたら抱っこ紐で、デパートではベビーカーを借りたりします!

• おいなり

おいなり

そこなんですよー!!
    人ごみの所行って、変なウィルス貰ってきたら嫌だなーと...
    恐れに恐れて、あまり電車やバス乗らなかったので...。
    今は母乳の力がなくなりつつある時期なので尚更です...。

もし行くとしたらデパートのベビーカーで検討します♪

• 10月10日
⋆。˚✩R♡mama⋆。˚✩

わたしもいきません。
きっと気は遣うし、今日の東京はお天気も微妙ですよね。
子どもが風邪引いても嫌なので‼︎