※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぶこ
妊活

一度帝王切開で産んだ場合、次も帝王切開になる可能性が高いです。自然分娩で二人目を産むことは難しいです。

1人目の時に帝王切開だったのですが、
二人目も帝王切開になるんでしょうか?看護婦さんからは、一度帝王切開で産んだら、次もリスクを考えたら、帝王切開といわれました。もし帝王切開で二人目を自然分娩で産んだ方がいたら、産めるものなのか?教えてください!
なかなか二人目ができないんですけどね!

コメント

めぐる

産院によるみたいです。
出来るだけ自然分娩をさせようとしてくれるところと、
有無を言わさず帝王切開のところと…
お近くで、良い病院が見つかると良いですね!

• とぶこ

とぶこ

アドバイスありがとうございます。
    産院によってちがうんですね!いろいろと調べてみようと思います。

• 10月10日
YTMS

ウチの二人目の産院は、一人目が帝王切開だったなら二人目も帝王切開しか受け付けてないようです。
一人目の所とは変えたので、そちらはどうなのか知らずじまいですが。

なかなか、少ないような気がしますが、こちらは産院が少ないので多い地域だと見つかるかもしれませんね。
二人目を自然分娩で産まれてる方もネット見てたら結構おられるので、母子の状態が良ければ産めるのは産めるハズです。

• とぶこ

とぶこ

アドバイスありがとうございます。私が産んだ産院も次も帝王切開といわれたので、二人目も帝王切開しかないのかと思っていたら、知人から、帝王切開した人も自然分娩で産んだ人いるらしいよと聞いたので少し気になって、いろいろと調べて見ますありがとうございました。

• 10月10日
ap

病院によりますよ!
長女産んだ病院わ次も帝王切開ですが
ブイバック希望だったので別の産院に通ってました!!
先生の話からするとかなりのハイリスクなので
普通分娩ができると言っても年に5人いるかいないかで
どうしても普通分娩で産みたい!!!ってひとじゃなきゃ厳しいみたいです!

私も普通分娩希望でしたが
残念ながら妊娠高血圧にまたなってしまったので帝王切開です(笑)

• とぶこ

とぶこ

アドバイスありがとうございます。やっぱりリスクがたかいんですね!リスクが高いなら、やっぱり帝王切開のほうがいいですね!ありがとうございました。

• 10月10日