※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんまま
妊娠・出産

赤ちゃんが多呼吸の症状で入院中。呼吸は改善されたが、検査結果待ち。搾乳や面会を続けているが、母子同室ができない不安。退院後のことが心配。

3月25日に3372gの
男の子を出産しました。

喜んだのもつかの間で、
多呼吸の症状がみられ
保育器に入ってしまい
入院になってしまいました。
昨日面会にいったら先生から

呼吸はもう治り、あとは感染症の疑いの
培養の検査結果と(ミルクは飲みきるけど)ミルクの消化が遅いので
それが改善されればいいでしょう。

とのことです。
搾乳は三時間おきを目安に
続けて、面会にもってってます。
搾乳や面会、面会時にオムツ替え、
ミルクを抱っこしながら
与える、と最近はやってますが、
やはり母子同室ができないことの
寂しさと、自分の入院中他になにを
してあげればいいのかと漠然と不安に
なってしまい他のお母さんを
みるとどうしても気分が
落ちてしまいます。

文章にまとまりが ありませんが
自分の退院後、赤ちゃんの退院後が
ものすごく不安です・・・

コメント

いーきー

その気持ちがあれば絶対大丈夫ですよ☺️💓
今お母さんがすることは、ゆっくり身体休めて赤ちゃんをいつでも迎えてあげれるように元気モリモリになることです😉💓完全に回復なんて無理だと思いますが前向きに考えて行きましょう☺️🌸

赤ちゃんもきっと、今はゆっくり休んでてねーって優しさで保育器にいてくれてるのかもしれないですよ😌💕

• こうちゃんまま

こうちゃんまま

ありがとうございます😭 自分がマイナス思考になっていたら赤ちゃん不安ななっちゃいますよね‼️👼♥️

• 3月29日
マシンガントーク

ご出産おめでとうございます✨✨

生まれたばかりで離ればなれ...心配になりますよね(>_<)
うちは逆に?無呼吸発作というものになり、産んだ病院から違う病院に子どもだけ搬送されてしまい、産後2日から離ればなれでした。
他の部屋から赤ちゃんの声が聞こえたりすると「なんで私だけ...」と、寂しくてたまらなかったです。
結局うちは1ヶ月近く入院しました。

でも、今思うと、産後ダメージの大きい身体を休ませてくれて、万全の体制でお家に迎えられる準備をさせてくれたんだなぁと思っていますよ(*^^*)
通常なら産後のあちこち痛む身体にむち打ちながら(笑)の赤ちゃんのお世話、元気にできました。
なかなか今はそう思えないかも知れないけれど、私も後になるとそう思えました。

お子さんの退院後のこともいろいろ考えてしまうと思います。
どうなるのかなって不安ですよね(>_<)
赤ちゃんって頑張りやさんです。
今は医療も発展しているし、お医者さんにたくさんアドバイス聞きながら一緒に育ててもらいましょう!
この後も症状のことでフォローなどが入るかと思いますが、産後もしっかり医療機関に繋がってるって心強いですよ☺️

入院途中から私は「私にできることは身体を回復させることと、乳を出すこと!」と、搾乳のことばかり考えてました(笑)。
今はゆっくり身体を休めてください。
「もう寝てくれ~...💦」と思いながら、赤ちゃんと共に眠れない日々を過ごすのもきっとそんなに遠くないですよ(笑)!

• こうちゃんまま

こうちゃんまま

産院から違う病院に搬送されてしまったんですね(/_;)それはとても寂しかったですよね・・・(;_;) 自分よりもあとにお産をしたかたが同じ病室にきて「今日から赤ちゃんお部屋にお連れしますね」と聞こえてくるだけで涙がでちゃいました・・・😅💦 今日も時間になったら母乳抱えて会いにいってきます!!😄 小児科スタッフにどんどん聞いちゃいます✊✨

• 3月29日
なりめろたん(´・ω・`)

ご出産おめでとうございます♡♡

NICU行き同じでした。
初授乳の説明を授乳前に受けている時
でした。一旦無呼吸で先生に呼ばれ
NICUへ連れて行かれました。
初めは悲しくてかなり泣きました。
それも新生児室うまれる前毎日
癒されにいってたので尚更自分の娘が
新生児室にはいない。授乳に呼ばれない。
3時間に1回ではなくNICUの面談は
1日たったの2回。毎日行って部屋に
戻ってはなきを繰り返しました。
酸素投入を温度が低くなるときは
かなり喜びました♡♡

1.2回呼吸は乱れましたが
1.5週間くらいで退院できました♡
いまではかなり暴れて寝さすといきなり、、座りだして大変ですよ♡

赤ちゃんは頑張り屋さんなんで
元気に食べてたくさん乳を出しまょう♡笑
またお身体ゆっくり休めてください♡♡