※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男の子が食事を嫌がります。義母から「作ったものが気に入らないから食べないのでは?」と言われました。母親が作ったものが気に入らないと食べないことがあるのか疑問です。体調は元気です。

1歳9ヶ月の男の子です(((^^;)食事を嫌がります。保育園でも家でも・・。もう・・。どうして良いか分かりません・・。義母に以前、「○○ちゃんが、作ったものが気に入らないか、○○ちゃんの事が嫌いだから、○○君は食べないんじゃないかい??」と言われました。作ったものが気に入らない。母親が気に入らないという理由で食事をしないとい事があるのですか?体調はいたって元気です。

コメント

tamago14

ないです。大丈夫です。

くるみ

なんてこという義母なんでしょうかね。

ままちゃん

絶対絶対そんなことないです。
母のことを嫌いな子供はいません。
義母の神経を疑います。

はじめてのママリ🔰

ちょっと、さらっとひどいこという義母さんですね、、、

ジャンジャン🐻

ありえません。
義母、悪意を感じますね。

ほんとに食が細い、興味がないなかな😩

わたし自身、まったくといっていいほど食べませんでした😅

なんとかヨーグルトだけは残さず食べさせられて育ちました😂

自分でも小さい頃は食べなかった記憶しかありません😅

もし母親が気に入らなくて食べないのなら、保育園では食べるのでは!?と思ってしまいました。義母の言うことは気にしない方がいいと思います(>_<)

ちび➰ず

保育園でも、家でも食べないのは、味付けでも、誰が作ったかでもないので、イヤイヤ期が始まり、色んな味を覚え食べムラが出て来てるってだけですよ
義母から言われたことは忘れて
何かしら食べられそうなのをあげてみるで良いと思います
うちの子達もその時期は、素麺しか食べないとか、うどんしか食べないとか、バナナばっかりだったりと一つの食材に執着するみたいに食べてましたよ

しろわ

誰が作ったからって言うのは関係ないので気にされないでください。
自分の事ではないのですが
友人の子どもがとても食に興味がなく豆腐のみしか食べないでいたので母である友人がとても困っていました。
お医者さんに相談した所
サプリで足りない栄養を補うことにしたそうです
あまりに食べないならお医者さんに相談されて良いと思います

yunnan

義母最低なこと言いますね、、そんなことはないと思います。じゃあもう毎食義母が作ったら?って感じです( ´∵`)
結構その時期〇〇しか食べない!とかよく聞きましたよー(´・×・`)納豆だけ、白米だけ、バナナだけ、、などなど。
あまりに食べないと心配になると思いますが、元気で体重が極端に減ったりしていないなら時期的なものかなと思います(o^^o)

ka-na

そういう年頃でしょう。
頑張りすぎなくて良いです。
食べる事自体を嫌がるのでしょうか?

子供は敏感で、季節の変わり目でも気分の変化がありますよ。

ひどいお義母さんですね。

2歳前の子なんて、
世界の全てがママ中心みたいな時期なのに

ママが嫌だからご飯食べないなんて
ありえません(笑)

うちの子は比較的なんでも食べてくれますが、周りのママは悩んでる人多いですよ!

食べむらが出る時期はあるみたいです!

気にせず、根気よく乗り越えましょう!

こぽ

無神経な義母さんですね。
そんな事ありえません!
この時期の子供は自我が芽生えて来て、好き嫌いを主張するものです。

食事自体があんまり楽しい時間と思えて無いのかも?
まずは家族揃ってニコニコ楽しい食事を見せてあげて下さい!

子供も興味を持って食べたがるかもしれません。
うちは子供の食事は少し薄味にしてますが、大人のお皿の物を欲しがったら(食べて問題ない物なら)、少しくらい味が濃いと思っても食べさせています。
食べたら「美味しいねー。たくさん食べて偉いねー。」と声掛けするようにしてます!

はなみゆ

そんな義母の血を引いたお子さんが可哀想に思います。
食べたくないなら食べなければいいです。お腹がすけば食べます。ぜいたくな話ですよね。

しょぴ

うちの子も1歳9ヶ月ですが
中々食べてくれません😂
イヤイヤ言って、構ってもらおうと
しているように感じます😂
「〇〇君が食べないなら、
ママが食べよー!」と言いながら
無理矢理食べさせず、自分から
気になり出すのを待ってます😂
かなり時間かかってますが
少しずつ食べてくれますよ!!
お義母さんの言う事は正しくないです!
気にしないでください!!!💗

楓

皆様コメントありがとうございます。最近はパン・納豆・豆腐・チーズ・卵・ヨーグルト・魚・ケチャップご飯しか食べず。心配でした😅義母の言葉はスルーします(((^^;)皆様、本当にありがとうございます☺