※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rie
子育て・グッズ

母乳とミルクの混合授乳で、夜中は10分で寝てしまいます。日中は両乳吸っても足りない時もあります。5分×2をした方が良いでしょうか?

おはようございます🙂

前にも質問させて頂いたのですが
生後1ヶ月が経ち母乳の授乳も
だんだん母子ともに慣れてきました。

今は母乳よりの混合です。

ミルクは1日2、3回足してます。
私がしんどい時、夕方の出が
悪い時などに足しています。

夜中は頑張って母乳してますが
方乳10分で寝てしまいます。
3時間ほどは寝ますが
大丈夫なんですかね😭?

咥えさせたら10分そのまま
なのがダメなんですかね?😣

日中は両乳吸ってくれますし
両乳吸っても足りない時も
あります。

おしっこはたくさん出てます!

5分×2をした方が
良いのでしょうか?😥

コメント

deleted user

3時間くらい寝てくれるなら片乳で足りてるんだと思います☺️
5分×2の方が同じくらい吸ってくれておっぱいも辛くならないと思うので、その方がよいと思います😌

  • Rie

    Rie


    足りてるんですかね?🙂

    私が思ってるより
    飲めてるんですかね🤗

    次からは5分×2を
    してみます👶

    • 3月29日
みにおん

片乳5分ずつあげてます(*^^*)

  • Rie

    Rie


    5分ずつで
    足りていますか?😍

    完母ですか?❤️

    • 3月29日
  • みにおん

    みにおん

    大体3時間で泣くのでおそらく足りてるんだと思います(。ρω-。)
    右5分→左いらないってされるまで
    次の授乳は逆から
    こんな感じでずぼらにやってます笑

    寝る前だけミルクにしてます😆
    よく寝てくれるので(笑)

    • 3月29日
  • Rie

    Rie


    私も5分にしてみます😍!

    私も寝る前は必ず
    ミルクにしてます😂

    • 3月29日
  • みにおん

    みにおん

    寝る前ミルクのが自分も楽ですよね😂😂

    • 3月29日
  • Rie

    Rie


    少しでも寝てほしいので😍笑

    今は2ヶ月のお子さんですか?🙂

    • 3月29日
  • みにおん

    みにおん

    こちらも寝たいですもんね😂笑
    はい!最近2ヶ月になりました♡

    • 3月29日
  • Rie

    Rie


    1人目なので寝不足が
    なかなか辛いです😂笑

    私は最近1ヶ月
    なりました🤗

    • 3月29日
  • みにおん

    みにおん

    わかります!こんなに寝不足辛いなんて・・・って感じですよね😂💦

    そうなんですね♡冬生まれの授乳寒いし辛かったですよね笑

    • 3月29日
  • Rie

    Rie


    ほんとです😥💧

    最初は乳首切れるわ
    血豆できるわで
    なかなか大変でした😭
    だんだんあったかく
    なるので嬉しいです♡

    夜は旦那さんも
    一緒に寝てますか?🙂

    • 3月29日
  • みにおん

    みにおん

    私も1ヶ月くらいは保護器使ってて
    すごく面倒で完ミにしたい!
    と思ってました😅

    いきなり暑すぎて服装迷いますよね💦

    一緒に寝てます!

    • 3月29日
  • Rie

    Rie


    保護器で
    吸ってくれてたんですか?😯

    私保護器拒否で
    直しかダメでした😥

    やっとお外に出れるので
    嬉しいです♡
    最近暑いですよね😭

    夜は起きてくれはりますか?🤔

    • 3月29日
  • みにおん

    みにおん

    保護器とゆーか、
    母乳実感の哺乳瓶の乳首を
    自分の乳首に当てて吸わせてました🤔
    1ヶ月くらいまで直接吸えず(´・ω・`)

    外出出来ると気分転換にもなりますよね♡

    起きてくれてもやれることないので
    寝てていいよってゆってます😂💦

    • 3月29日
  • Rie

    Rie


    そんなこと
    できるんですね😯

    私妊娠中も切迫で
    外出ほとんど出来ず
    だったので早く
    お出かけしたくて🙂💓

    たしかにそうですよね😂

    • 3月29日
  • みにおん

    みにおん

    助産師さん伝授です😁

    そうだったんですね😭
    大変でしたね😭💦
    あったかいし思う存分
    外出できますね😍💞
    私は悪阻で妊婦生活の半分は
    引きこもってました(笑)

    なんかなにもできないからしょうがないんですけど、
    起きてくれても見てるだけで
    なんだかイライラして・・・笑

    • 3月29日
  • Rie

    Rie


    知らなかったです😯❤️

    そうなんです😁💕

    近場から徐々にどっか
    お出かけできたら
    良いなーって思います🤗

    悪阻もなかなか
    しんどかったですよね😥

    私の旦那さんは
    一切起きないです😂
    隣でグースカ寝てます😣

    • 3月29日
ゆー

私も同じような感じです!
最初は1日7回のミルクで間にちょこちょこ母乳だったのですが、それが、6回になり、4回になり、2回になりました。片乳で寝ちゃうときあります!
なので、5分ずつにしてみたり、それでも片乳で寝ちゃうときがあるので、その時はそのままにして、次、飲んでない方の乳からあげます。
両乳10分ずつ吸わせても足りなそうにしてる時はミルクあげちゃいます。

  • Rie

    Rie


    やっぱり片乳で寝ちゃう
    ときもあるんですね!🙂

    私もそうしてみます❤️❤️

    • 3月29日