※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なりい
妊娠・出産

初めての妊娠で12週6日。トイレで赤褐色の血が出て不安。診察に行く前に同じ経験の方いますか?

初めての妊娠です。今、12w6dです。今朝、トイレに行くとティッシュに赤褐色の血が付きました。(生理終わりのような)ネットで調べると、切迫流産などとでてきて不安になりました。今日診察に行こうと思っています。同じような経験された方いますか?

コメント

まいまい

こんにちは(^ν^)
わたしも妊娠中安定期くらいまでずっと出血ありました😭
なんなら出血をただの生理だとおもってらそれが妊娠だった!なんてゆうパターンで妊娠発覚しました。

出血を止める薬をずーっと処方されてましたが、切迫とは言われませんでした(^ν^)

• なりい

なりい

おはようございます!返信ありがとうございます!返信を読んですごく気持ちが楽になりました(^^)

• 3月29日
ゆずmama✩

わたしもありました!
でも無事に出産しています!
安静に😭

• なりい

なりい

おはようございます!そうなんですね\(^^)/初めてなので不安だらけです(;O;)

• 3月29日
りえんだ

私は8週の時仕事中にパンツが真っ赤になるほどの出血、12週に生理5日目くらいの茶オリがでました。

幸いどちらの時も赤ちゃんは流れずにすみましたが切迫流産の診断、自宅安静指示でした。
初期の出血は、不安なお気持ちもありますし安定期ではないので病院に行かれた方がいいです。
赤ちゃんが大丈夫か確認できるので安心できますし^^

• なりい

なりい

ありがとうございます。そうですね!病院に行ってみるのが一番ですね(^^)
    ありがとうございます。

• 3月29日
おさる

鮮血かの出血があったり腹痛があったりしたら病院に即行った方がいいですが、赤褐色なら私も最初なりました!

• なりい

なりい

ありがとうございます!病院にいってみます!

• 3月29日