※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
家事・料理

一歳10ヶ月の児の食事についてです。お肉を使うとき必ず挽肉を使います…

一歳10ヶ月の児の食事についてです。
お肉を使うとき必ず挽肉を使います。
挽肉の料理もパターン化されてしまって、、
ハンバーグ、チャーハン、ケチャップライス、カレーライス、そぼろご飯
こんな感じです。
他のオススメ料理ありますか?

あと、同じ年齢くらいのお子さん加工されていないお肉を使って食べさせますか?またその際はどのように調理するか教えていただきたいです。

コメント

はるちゅんママ✩*॰¨̮

普通のお肉たべてますよ!
大人と同じものあげてます!でもなるべくは国産にしてます☆彡.。
味付けを薄めにしてます!
食べる時にキッチンバサミとかで一口大に切ってあげて出してます!

ろろろろろん

うちも何の肉でも一口サイズに切って食べてますよ♪
良く噛んで食べる練習(顎の発達)にもなりますし、初めは豚のしゃぶしゃぶ用の薄いものから始めてみては?😊
普通に炒め物とか煮物とか大人と同じメニューで薄味にしてあげてます。
うちは鶏肉も大人の親指サイズでも噛んで食べますよ😉

• ゆな

ゆな

しゃぶしゃぶのお肉いいですね(●´ω`●)
    ありがとうございます!
    使ってみます🌟

• 3月29日
あーちゃんママ

あんかけとしてひき肉使うこと多いです(^^)
お豆腐の上にかけたり、餃子の上にかけて餡掛け餃子にしたり✨

ひき肉使うならメンチカツ、コロッケ、ミートソース、そぼろ煮、オムレツなど色々ありますよ☺️

うちの下の子はまだ1歳3ヶ月ですが、普通の切り落としとかも食べますよ☺️最近は生姜焼きとか、豚ヒレステーキ、唐揚げ、ささみのフライなんかを食べました💡

長ネギマン

大人のご飯と同じように作って刻んでました( ´∀`)

ママ

何肉でも大人と同じメニューで小さく切ってあげてますよー😮