※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
妊娠・出産

高温期10日、生理予定日まで5日。昨晩吐き気と胃痛で眠れず、妊娠検査で線がうっすら。過去に流産経験あり、赤ちゃんのためにできることは?経験者のアドバイスを求めています。

現在、高温期10日、生理予定日まであと5日です。
昨晩猛烈な吐き気と胃痛で眠れず、先々月化学流産した時と同じ右下腹部のチクチク痛があったのと、下腹部がポーンと突き出るように腫れていたので、フライングですが朝一でチェックワンの通常タイプを使用しました。
前回は線が見えるまで15分以上かかりましたが、今日は30秒でうっすらとですが線があらわれたので、期待しています。
ただ、6月、8月と化学流産をしているので、また妊娠継続出来ないのでは、と不安です。
初期の流産は遺伝子の問題で対処は出来ないと伺いましたが、それでも、少しでも赤ちゃんの為に出来る事があるでしょうか。
腹巻、レッグウォーマーをし、葉酸やルイボスティーは毎日飲んでいます。
似たような経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

すず

できる限りゆったりと過ごすしかないです。
私も何度も流産しているので何か出来ることはと思いましたが、おっしゃる通り、初期流産は病院でも対処できない場合が多いのです。
化学流産も経験してますが、あまり早く検査薬をしてしまうと妊娠が早く分かるのはいいですが、逆に分かって流産してしまうのではないかと精神的に参ってしまうので私はそのストレスもあると思うのですが。。。
私はせめて生理予定日まで検査するのを止めました。^_^;

• るう

るう

お返事ありがとうございます!
    そうですね、私もストレスが1番良くないと思うので、生理予定日まで妊娠検査薬は止めて、ゆったり過ごしてみます!

• 10月10日