※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

息子の飲む力があったと思いますか?母乳をあげすぎたのか不安です。息子は元々飲む力があるでしょうか?

息子が、1ヶ月検診で2キロも増えていました。
入院中から、母乳を一気に70ml以上飲めたり、
退院してからの翌日で、退院時から体重が約100g増えたり、
生後3週間で、10分間で100mlくらい母乳を飲めたりと…
その時点で、息子の飲む力があったと捉えて良いと思いますか?

私が、母乳あげすぎだったのかなぁ?と、罪悪感を感じてしまって。

息子も、飲む力がもともとあったという事なんでしょうか?
変な質問ですみませんm(._.)m

コメント

ハルト豆

いっぱい飲んで吐かなければ
大丈夫ですよー!
母乳は欲しがるだけあげて
いいって言いますし\(¨̮)/

Kanayan୨୧

食欲旺盛な子なんじゃないですかね?
吐かないで欲しがるなら
欲しがるだけ飲ませて
あげたほうがいいと思います⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

きっとおデブちゃんになると
思いますけど、先生が大丈夫
っていうなら大丈夫かと✧

はるちゃんまま

うちの息子も1ヶ月検診の時2キロ近く増えてましたよ!
特に指摘されることもなかったので気にしませんでした!
うちの子は飲む力があるんだー!って思ってます(^-^)