※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimimi
子育て・グッズ

赤ちゃんの水分補給について悩んでいます。母乳以外での方法が難しいようで、どうしたらいいかわからないそうです。6ヶ月の赤ちゃんにどのように水分補給をしているか教えていただけますか?

水分補給についてです!
ベビー麦茶や赤ちゃん用イオン水、白湯など試してきましたが中々飲んでくれません💦

哺乳瓶拒否でPigeonのマグマグ(スパウト、コップ、ストローがついたセット)を使用してますがそれもダメで、マグマグのキャップ?で少量を口に当てても出してしまいます😂

お風呂上がりの水分補給は母乳飲みです💦
これから暑くなるので母乳以外での水分補給をしたいのですが中々上手くいきません😞

みなさんはどのようにして水分補給をしてますかー?😭6ヶ月だとまだ早いですかね?💦

コメント

さらい

離乳食のときは何を飲んでるんですか?

• mimimi

mimimi

白湯、ベビー麦茶を用意してますが口に含んで出してしまいます💦
    お粥の水分と、じゃがいもなどを野菜スープで伸ばしてる、トマトや果物の果汁などその分ほどです😞

• 3月29日
piro

最近からむぎ茶をあげ始めました。
最初は少しだけ薄めて哺乳瓶であげました。が、嫌な顔をされほぼ飲みませんでした。
次の日はむぎ茶をさらに4倍くらいに薄め、スプーンで少しづつあげました。
そしたらペロペロと嫌な顔はせず、まぁ、あまり飲めてはいませんが😅
まだ、始めたばかりなので今は慣れさせる事に頑張っています。

• mimimi

mimimi

やっぱり最初は飲みませんよね💦
    スプーン!その手があったか!!(笑)今日は麦茶をさらに薄めてスプーン試してみます🤗✨

• 3月29日
うらら

娘も生後6ヶ月の頃
お風呂上がりや、外出から
帰って来たタイミングなど
薄めた麦茶全く飲んでくれませんでした
脱水など心配になりますよねっ(つд;*)

でも病院に相談したところ、
ミルクがちゃんと飲めていれば
問題ないそうですよ( ^^ )

ミルクや母乳しか飲んだ事ないので
まだまだ味に慣れるには時間が
掛かるんだと思います(о´∀`о)ノ

一歳になった娘もようやく自分から
グイグイ麦茶飲んでくれるようになりましたよ☺💕

• mimimi

mimimi

そーなんです!脱水が心配で😓
    やっぱり離乳食と一緒で味に慣れるまでですね!💦
    私も娘さん目指して根気強くやっていきます✨

• 3月29日