※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
juri
子育て・グッズ

離乳食について悩んでいます。母からほうれん草やたまねぎはまだ早いと言われていますが、いつからあげればいいかわかりません。みなさんはどうしていましたか?


離乳食についてです
離乳食を始めて一ヶ月半くらいたってますが、ご飯、じゃがいも、にんじん、ブロッコリー、白菜、しらす、かぼちゃ、りんご、大根、をあげたことがあります。
本などをみると、ほうれん草やたまねぎなどをあたえているのですが、母に聞いたらあくが強いからまだいい、香辛料だからまだいいなどいわれるのですが、どのタイミングであげればいいのかまったくわかりません😓

みなさんどうしてましたか?

コメント

えりえりえり

ほうれん草はうちは結構早くにあげましたよー湯掛けばアクは和らぎますしね!

ゆん

玉ねぎはしっかり茹でて、灰汁が出たらお玉ですくってとり、灰汁抜きをすれば甘くなって食べやすいですよ🎵
出汁もでるので他の野菜と茹でて、ゆで汁は野菜出汁として使えます😀

りり

4月から保育園にいれるため、7ヶ月の時点で玉ねぎは与えました。

私の母と妹が、玉ねぎでお腹を下します。生は全然ダメで、トロトロに煮れば少しなら平気…というレベルです。
離乳食の手引きを見ると玉ねぎはアレルギー食品に入っておらず、初期から与えて良い類になっていましたが、母妹の例があるので、かなり用心してあげました。

ほうれん草は、自分自身が小さい頃にアクに敏感で舌がピリピリして嫌いだったので、まだあげていません。
先に小松菜から与えました。小松菜で青菜に慣れたらほうれん草にもチャレンジする予定です。