※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり
子育て・グッズ

子供3人育てる大変さは、2人とは違うと感じる方もいます。3人目が欲しい気持ちと、決めていた計画の違いに悩んでいます。

お子さん3人育ててる方、2人と3人ではやはり全然大変さが違いますか??

3人目が欲しいな〜と
最近かなり強く思うようになりました(o^^o)

以前夫と話し合って、3人目は
5年くらいあけて30歳になる手前で。と決めてます。
でもやっぱり早く欲しいなーと思ってしまう😂💓

私は息子1人だった時がいかに楽だったかと、2人育ててみて思い知らされました💦笑

子供3人って全然想像が付きません。笑

コメント

ぼぶー☺︎

上が大きければ楽です!
リアルおママごと状態です 笑
次男出産時は長女5歳でしたが
結構楽でした!
遊ぶのも今では一緒にしたりして
めんどう見てくれるので楽です!
強いてゆうなら移動手段がない場合
大変です。
それぐらいですね 笑笑

  • ゆまり

    ゆまり


    コメントありがとうございます✨

    やはり歳が離れていれば、その分楽になりますよね!リアルおままごと、想像するとなんだか笑っちゃいます😂💓

    上が7歳と5歳あたりで3人目を希望してるので、なんとか面倒見てくれそうですかね(~_~;)笑

    • 3月29日
deleted user

大変なんてもんじゃないです💦
もう毎日戦争です💦
長女、次女が保育園に通えてるだけ
まだマシですが1日24時間じゃ全然足りないぐらいです💦
旦那の仕事が終わるのが早い時は
お風呂いれてくれたりと助かりますが
仕事が終わるのが遅い時は
もう1人で3人のお風呂に
長女、次女のご飯に長男のミルク
寝かしつけも3人を1人なので
もう毎日ヒーヒー言ってます😭

  • ゆまり

    ゆまり


    歳が近いと本当に大変ですよね😭
    1人で3人のお風呂に食事、寝かしつけとなると全く想像がつかないです💦

    歳が近くて3人育ててるママさん、凄いなーって思います😭💕

    • 3月29日
deleted user

年子で下が双子です。
里帰りしてる間は授乳の時間とかが安定しなかったので、あれ?もう夜だ!なんてこといっぱいありましたが、授乳の時間がわかれば、外に行ったりできたので、少しずつ楽しんでます!
今は3人ともご飯なので楽チン!というかなりポジティブな気持ちでやってますが、周りからは大変だよねーって言われます😥わたしは大変かどうかはこっちが判断しまーす!っていつも心の中で言ってます✨
一緒に遊んだりする姿はほんとにほほえましいです!
私もあわよくばもう一人、、、(笑)
こればっかりは神様にお願いします✨

ユンケル

3番目が産まれて1年目くらいは大変だったけれど、日中は保育園に行ってたので楽でしたよ😋✨
それに3人目って可愛すぎて全然イライラしません。なんか悪いことしても、怒る気にならないというか^^;
上の子たちも下の子のめんどうみてくれますよ😋✨