※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこ◎
子育て・グッズ

生後10日の娘が母乳をあまり飲まず、体重が減少しているため、病院に再受診予定。授乳中、咥えている時間が30〜40分で、乳が出ているか不安。他のお子さんはどれくらい咥えていますか?

いつもお世話になってます!
今日で生後10日、女の子のママやってます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

2450gの小ぶりちゃんで生まれて来た我が子。
私の母乳はやばいくらい出が良く、おっぱいが溜まりすぎてパンパンパツパツ、
でもあまり飲んでくれず、搾乳しても溜まって溜まって破裂寸前笑
しかも、産後の入院中はミルクとの混合でやってたんですが、ゲップがうまくできないみたいで飲んだら履いてを繰り返し、、体重が減ってしまって(;ω;)

そのため明日、体重と血糖値を診るために、病院に再受診予定です!

で、質問なんですが、皆さんのお子さんは、おっぱいで授乳する際どれくらい口に咥えて飲んでくれますか??
うちの娘、平均30〜40分くらいぶっ続けで咥えて口動かしてるんですが、これ、、乳出てんのか?!と思って苦笑

だいたい咥えてる時間はこんなものなんでしょうか??

コメント

R

息子も1時間とか平気でくわえてましたよ!
私もすごく出る方みたいで1時間吸ってもずっとでてたみたいです。その時期は60gずつぐらい1日成長してました

ちなみに、おっぱい張っても搾乳はあまりしない方が言いそうですよ。
絞ったら絞った分だけまた作られるし、張り直しでさらに酷く張ったりするそうです。

今後、需要と供給があってくるので、最初ほどおっぱいは張らなくなります。
おっぱい張ると痛いけど、我慢の時です!!

ぴょん吉

私は助産師さんに片方5分か10分位でらい両方で約20分くらいがいいよーと言われましたよー
あと哺乳瓶使う時も母乳実感の吸いにくいやつを使って

asa

うちは体重は平均でしたが
黄疸が強かったけど光線治療は
ぎりぎり免れる数値だったので
疲れてすぐ寝ちゃうし飲むのも
げっぷも下手で毎回吐き戻してます。
退院してからも混合でやってて
とこさんとおんなじ感じでした!

吐き戻し多いのでミルク量は減らして
なるべく母乳を頑張るようにしてます!
長いと方乳20~30分を左右やってます。

搾乳やりすぎ、間違った乳房ケア
赤ちゃんは全然飲めないのに母乳の
分泌はとってもいいらしく乳腺炎
なってしまいました。母乳外来や
産院でもいいので相談してケアした
方がいいですよー!