※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむすた
子育て・グッズ

生後5ヶ月の体重は何キロでしたか?娘は7.7キロで、寝返りがまだできません。

むちむち女の子のママさんに質問です🤔
生後5ヶ月のときの体重って何キロでしたか?!
娘はもうすぐ5ヶ月ですが、約7.7キロあります...重い..
身体が重いせいなのか??寝返りもまだできません😂

コメント

ジュース

来週で5ヶ月になります🍀
最近はかってないですがうちの娘も今7.5kg以上ありますよ。周りの赤ちゃんと比べても大きいし、寝返りも全くする気配なし🤣気長に待ってます😅

• はむすた

はむすた

コメントありがとうございます!誕生日近いですね🎂😊✨
    体重同じくらいですね♡周りと比べると大きいですよね😂
    同じく寝返り気配なしですか!!やはり重さのせい...?!笑

• 3月29日
A

26日で5ヶ月になったばかりですが、わたしの娘は9キロあります(笑)どこいってもおっきいおっきい言われます😭完母なのでこれから体締まっていくよー!と助産師さんから言われたので期待してます(笑)同じく寝返りまだする気配ないです😩首すわりもやっとなくらいです!笑

• はむすた

はむすた

コメントありがとうございます!
    5ヶ月おめでとうございます♡㊗️
    9キロ!!!抱っこ大変ですよね😭
    私も完母なので、『動き出したら締まってくる』の言葉を信じて、今か今かと待っているところです!笑
    同じく寝返りまだですか!
    ムチムチちゃんの傾向なのかもですね😂😂

• 3月29日
☆MOMO☆

うちも、同じで今7.4㌔あり重たいです😂
そうそう!身体が重たいせいか、寝返りする気配なし…😅
その代わり、どっしりしてるせいか、座らせるとバランスを取ろうとします😂
むちむちし過ぎて、オムツも跡がつくんでLサイズに変更しました😂早く寝返りして身体を引き締めて欲しいもんです🙄

• はむすた

はむすた

同じくらいの重さですね♡♡
    やっぱり寝返りまだですか!ここのママさんはみな仲間ですね!笑🤣
    オムツLサイズ!!!
    ムチムチ拝見したいくらいです!笑
    わかります〜😭丸くて赤ちゃんらしいって言われても、少し引き締まった姿も見てみたいですよね😂

• 3月29日

寝返りよりも先に腰が座り始めてます( ゚∀ ゚)体重は同じくらいです!
寝返りされても対応しきれないのでしなくていいーと思ってます😆

• はむすた

はむすた

腰がもう座り始めてるんですね😳すごい!✨
    たしかに、コロコロされたら母の仕事が増えますもんね😂これはこれでよしもしよう😂😂笑

• 3月29日
サキ

5ヶ月初めで8キロありました😂予防接種のたび体重計ってくれるのですが毎回先生にはおっきくなったね⁉️って驚かれます(笑)うちも寝返りまだです😅先生に体型もあると思うよ~って言われました😂動くようになったら痩せるのを信じて今のムチムチを堪能してます🤣❤️(笑)

• はむすた

はむすた

5ヶ月はじめで8キロ、同じくらいムチムチさんですね♡
    わ、わかります!!!
    予防接種では先生に毎回驚かれて😳はじめてのときなんて『本当に2ヶ月?!!』って言われてしまって、不安になったものです🤣
    やはり寝返りまだですか!
    ムチムチ仲間さんたち、ゆっくりいきましょう〜😂✨笑

• 3月29日
ムチムチ怪獣( *´∀`)♡

ムチムチです😆
4ヶ月入ってすぐの健診で
すでに7600越えてました!
5ヶ月のときには8キロ
越えてたと思います(笑)
でも寝返りは5ヶ月手前に
できましたよ🙌✨

• はむすた

はむすた

5ヶ月で8キロ超え!抱っこお疲れ様です😂♡
    寝返り、5ヶ月より前にできたんですね?!!すごい!!!
    寝返りしてからは体重の増加が緩やかですか???

• 3月29日
  • ムチムチ怪獣( *´∀`)♡

ムチムチ怪獣( *´∀`)♡

寝返りできたのはスゴいですが、上向いて遊んでくれてる時期が一番楽でした!笑
    最近ではずり這いができるようになり、嬉しい反面、色々移動されて目が離せません(/´△`\)笑

先週7ヶ月になりましたが、9キロ弱なので、少しだけ緩やかになったんですかね😂?ただ友だちの子どもちゃんらと比べると、数ヶ月早く生まれた子と同じ体重か、越えてるかが多いです…😳笑

• 3月29日
  • はむすた

はむすた

たしかに、動き出したら母は大変ですよね🤣✨
    7ヶ月で9キロなら、単純計算で1ヶ月500グラム増なので、緩やかになってますよね♡♡娘も動き出したら、緩やかになると信じます!!笑
    大きめちゃんであることには変わりはなさそうですが、背が伸びる想定でいきましょう😂😂笑!

• 3月29日
はな

5ヶ月半ですが8.6キロあります😂

• はむすた

はむすた

わぁムチムチ仲間さんですね😂✨
    寝返りはもうしていますか??😳

• 3月29日
ずまさん

娘は26日で5ヶ月になりました!
昨日計って8.8Kgです(*^^*)
腱鞘炎が治らないはずだ…と実感。
体型だけで周りからはもうすぐ歩くぐらい?と言われ、寝返りもまだしてないわ‼︎とツッコミ入れたくなるくらいです(・ω・`)笑

• はむすた

はむすた

5ヶ月おめでとうございます♡㊗️
    8.8キロ!!それは腱鞘炎になりますね🤣嬉しい悲鳴🤣
    周りの反応、わかります!!!!!
    大きいから、もっと発達進んでると勘違いされますよね😂まだまだ赤ちゃんだぞ!笑

• 3月29日
m💗

4ヶ月で7.8㌔で今は8㌔超えてます👶
重いけど5ヶ月なる前には寝返りできましたよ(๑´ω`๑)
4ヶ月くらいから体重もそこまで増えなくなりました✨

• はむすた

はむすた

同じくらいの体重ですね♡😊
    寝返り早いですね!うらやましい!!
    早く体重増加緩やかになってほしいです😂オムツの値段が上がるの辛い😂笑

• 3月29日
チェリー🍒

5ヶ月ちょうどで8キロでした!

• はむすた

はむすた

同じくらいですね♡
    上に双子ちゃんがいらっしゃるんですね!!抱っこおつかれさまです😂✨
    ちなみにお姉ちゃんたちも同じようにムチムチさんでしたか??

• 3月29日
h.s.mama♡

昨日で5ヶ月になりました(^ ^)
正確には計れてませんが、7.5キロ程あるかと思います‼︎それでも以前の健診でもう少し増えててもイイのにね〜って言われましたよ😳笑
寝返りは4ヶ月過ぎたくらいにいきなりし始めました😆笑

• はむすた

はむすた

そして5ヶ月おめでとうございます♡㊗️
    同じくらいのムチムチさんで嬉しいです😊✨え!!もっと増えてもいいって言われたのですか?!なんと!
    予防接種で毎回、大きい・重いと言われるので少し気にしてましたが、病院によって全く言うことが違うってことですね🤣気にしないことにしよう!笑

寝返りめっちゃ早いですね!!このムチムチガールズの中で最速です!笑😊

• 3月29日
ママ

今5ヶ月です。
8500グラムで大きめです👶🏼
まだ寝返りしないので、動くようになったら勝手に痩せていくからいいやって思ってます😽

• はむすた

はむすた

同じく大きめガールズちゃんですね♡
    寝返りやハイハイしたら、きっと細くなっちゃいますよね!きっと...!!!笑😂

• 3月29日
2児のママ

5ヶ月で8キロありましたよ、寝返りなどは個人差があるので気にしなくて大丈夫ですよ。
うちの子は、寝返りは5ヶ月になる少し前にして、今は、はいはいより先にお座りしちゃってるので寝返り→はいはい→お座り
と順番など違ったりうちみたいに、寝返りしたけどはいはいまだでお座りした!というようにしないものもあるので、あまり気にしなくても😌

• はむすた

はむすた

発達って本当個人差大きいですね🤔✨大きくなるのが早いので、勝手に色んなことが早いだろうと思ってしまってました😭動かなくて、体重だけどんどん増えるので少し不安になってしまって😭暖かいお言葉ありがとうございます😊♡

• 3月29日
  • 2児のママ

2児のママ

大丈夫ですよ、動き始めたり歩き始めれば体も締まってくるし😊✌️
    友達の子は寝返りもはいはいもしないで歩いた子がいますよ!それでも今は元気に小学生です😎心配せず気長に楽しく子育てしましょー😊ガンバです!

• 3月29日
  • はむすた

はむすた

寝返りもハイハイもとばして、歩いた子がいるんですね!😳親御さん、ビックリされたでしょうね🤣✨
    ありがとうございます、気長に楽しく頑張ります😊♡!

• 3月29日
ゆぢゅ

6ヶ月になりました!
7.9ありますが、いまだに寝返りする気ゼロです笑笑

肩だけ上がって足が上がりません笑

支えてのお座りとつっぱりはピカイチです!

• はむすた

はむすた

6ヶ月で7.9キロですと、ちょっぴりポッチャリさんくらいですね♡😊
    寝返りはできずとも、お座り出来るようになったらかなり楽ですよね〜🤔✨待ち遠しいです!!

• 3月29日
  • ゆぢゅ

ゆぢゅ

やる気の問題ですよー笑
    気長に待ちましょう❤️

• 3月29日
uumam

ずっと大きめで
5カ月の検診では
8.4キロありましたが
4カ月くらいには
寝返りしてました( ・∇・)❤️

今では端から端までコロコロします( ・∇・)

• はむすた

はむすた

大きめちゃんは、やはり最初からムチムチロードを歩んでいますよね😂✨
    4ヶ月で寝返りするお子さん、結構いらっしゃるんですね!!
    重くても、肉の質が違うんですかね🤣?!ムチムチが筋肉だと寝返りできるみたいな..🤣笑

• 3月29日
フォクシー38

うちの娘は8キロくらいあります😆
もうムチムチです!
昨日、寝返り出来るようになりましたよ💕
寝返り返りは出来ないので、しばらくするとうつ伏せのまま泣き出します😂

• はむすた

はむすた

寝返り成功おめでとうございます♡㊗️
    うつ伏せで泣き出しちゃうってあるあるらしいですね🤣✨寝返り返りもできるようになるといいですね😊

• 3月29日
  • フォクシー38

フォクシー38

ありがとうございます😊

• 3月29日
sei

5ヶ月になり一週間がたちました☺️

息子も8.2キロあり、おでぶちゃんなので全く寝返りする気配もありません(´・ω・`; )

そのうちするんでしょうが、ムチムチ過ぎてオムツをM→Lに変更しようか悩み中です💦

• はむすた

はむすた

8.2キロ!同じくムチムチちゃんですね😂♡
    オムツ、悩みのタネですよね😭😭サイズアップすると一気に枚数減るし、家計に打撃が..😭😭

• 3月29日
さなさの

生後5ヶ月になったばかりです。
うちの娘は7.6kgほどあります。あんまりミルク飲まなくなってしまって、体重増加は緩やかになりました💦
ベビーベッドに置いた瞬間に、早業で寝返って得意げな顔してます。寝返りは4ヶ月くらいでできてました。

• はむすた

はむすた

ミルクを飲む量が減ったら、緩やかになってきたのですね!!
    やはりうちは母乳の飲み過ぎも関係してるんだろうなぁ..🤔
    寝返りできると、できないより運動になるので、ムチムチ卒業も近いかもですね♡😊

• 3月29日
もも

うちも7キロくらいでした!
調べたことありますが、5ヶ月の女の子は6〜8キロが平均でしたよ!

そして、うちも寝返り全くしなくて、1日で6ヶ月になりますが、5日前に突然し出しました!
最近あったかいから、長袖肌着1枚で少しの時間ほっておいたら、うつ伏せになってて…
そこからもうハマって戻すたびやります( ̄∀ ̄)
薄着にしてみるのもいいと思いますよ!

• はむすた

はむすた

8キロまで平均なんですね〜😳✨
    うちの娘は1日で5ヶ月になるんです!ちょうど1ヶ月違いですね♡😊
    寝返りおめでとうございます㊗️♡
    薄着だとやりやすいかもなんですね!✨今度試してみます😊✨
    ちなみに、娘は寝返り返り(うつ伏せにしてあげると、仰向けにもどる)をもうしてるのですが、寝返り返りの方が先にできたりしましたか?!

• 3月30日
  • もも

もも

あらー1ヶ月違いなんですね^ ^
    1日って覚えやすいですやね^ ^🌸

すごいー!それはうちの子はやらなかったです😭
    ほんと何も出来ない状態からでした!
    寝返りもすぐですね!

• 3月30日
  • はむすた

はむすた

1日、いいですよね!月齢数えやすくて助かってます🤣✨笑

寝返り返りは、みたところ頭の重さでぐるんとしてるだけなので、寝返りの方が筋力が必要そうだし 難しいんだと思います!!頭が重そうなので、まだまだ先な気がします😂

薄着、ためしてみます♡アドバイスありがとうございます💗😊

• 3月30日
ままちゃん

4ヶ月検診で9キロでした。。(^_^;)笑

• はむすた

はむすた

4ヶ月で9キロですか!!抱っこおつかれさまです😂♡笑

• 3月30日
ミク

上の娘は4ヶ月半で8.8キロありました。
寝返りは5ヶ月入ってすぐの頃でした。

• はむすた

はむすた

4ヶ月半で8.8キロ!!それでも寝返りは5ヶ月すぐだったんてすね🤔✨
    動けるむちむちさん羨ましいです😊
    明後日5ヶ月になるので、記念にその日にしてくれるといいなぁ..🤣笑

• 3月30日
のこのこ

5ヶ月で7.9キロいきました!
4ヶ月頃から急にむっくむくと大きくなりました!笑

8ヶ月から立っち&つたい歩き始めましたが
未だにむっちむちちゃんです😆笑
寝返りはまだムチムチになる前の3ヶ月位の頃だったんですが
体が大きいのでお腹の肉が邪魔なのか笑、
お座りは最近やっと安定してきた感じでなかなか出来なかったです〜
お友達のお子さんはスリムちゃんですごく早い段階から色々出来てたので
体の重さも関係するんですかね☺️
寝返り楽しみですね💓

• はむすた

はむすた

5ヶ月で7.9キロ、ちょうど同じくらいです♡😊
    4ヶ月から急にきたんですね!!!😳
    我が子は1ヶ月1kgペースをずっと保ってしまってます🤣
    寝返り3ヶ月ってめっちゃ早くないですか?!やっぱり適度な体重の方がコロンとしやすそう...大人だって、お腹の肉あったら邪魔ですもんね!笑
    動いてもまだムチムチさんなんですね🤣💗かわいい♡
    寝返りコロリンとするのを楽しみに待ちたいと思います😊

• 3月31日