※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mao
子育て・グッズ

女の子の子育てについて心配しています。具体的な経験やアドバイスを聞きたいです。

女の子のママさん!

来月女の子を出産予定なのですが、
女の子の子育てってどんな感じですか?😊
その子にもよると思うんですけど、、!

ただのイメージで今からそんな心配しても、、
と思われると思うのですが、
男の子より女の子と方がパパに懐くとゆうか、、
それと男の子よりも成長がはやく感じると
言うじゃないですか、?
ちゃんとお母さんやれるのかなってゆう心配もあったり、
ちゃんとお母さんとして見てくれるのかなとか思ったり、。

今からいろいろ心配になってます💦
うちはこんな感じだよ!とかあれば聞かせて頂きたいです!

コメント

ぴ

今月末で8ヶ月になる娘がいます🐣
うちはママが怒る
パパは甘やかすなので
怒るとパパにすぐ行きます😂😂

7ヶ月の間で結構色々マスターしました!、

  • mao

    mao

    やはりママは怒り役ですよね😂
    それでもちゃんとママに頼ってきてくれますか??😳

    • 3月29日
  • ぴ


    眠い時はあたしの上に登ってきたり
    抱っこして欲しい時は来ます🐣💓
    後追いも始まって
    どこにでもついて来たがります( 笑 )

    • 3月29日
  • mao

    mao

    あーかわいいですね😭❤️❤️
    なんかそうゆうの嬉しいです😆

    ありがとうございます!

    • 3月29日
  • ぴ


    癒されますね☺️
    出産頑張ってください💓

    • 3月29日
  • mao

    mao

    頑張ります😊!!
    ありがとうございます!!❤️

    • 3月29日
deleted user

8ヶ月の娘がいますが
ちょうど後追いの時期で
私にべったりです💓
でもやっぱ旦那のあやし方が
上手いのかパパも大好きみたいで
旦那が抱っこすると
飛びはねるようにして
喜びます(笑)

  • mao

    mao

    そうなんですね💓💓
    後追いかわいいです😭
    そうなってくれたらいいなぁと思います😭(笑)

    • 3月29日
夢と希望がつまった太もも

うちは今のところいい子ですかね?(笑)
まだ4ヶ月なので、離乳食もまだだしひどい人見知りも夜泣きもないですが💦
外が好きみたいで、ベビーカーも抱っこひももご機嫌ですし私がいなくても抱っこしてくれたらいいみたいです(笑)
ただ、たまにギャン泣きもしますし突然ミルク飲まなかったり、おむつ替えで汚れたおむつを取って新しいのを敷く前におしっこしたり(笑)
大変なことばかりですが、そのぶん些細な成長で大変さの何倍も幸せを感じることができますよ✨
ちなみにパパは娘溺愛でほっぺに強めにちゅーするのですが、娘のほうがうざかってます(笑)

  • mao

    mao

    なるほど🤔🤔
    やはり成長で幸せを感じられますよね💓
    ありがとうございます!

    • 3月29日
deleted user

まだ1歳になったばかりですけど今のところ旦那より私の方が断然好きです笑
旦那さんがスマホいじらず積極的にお子さんと遊んで上手にあやせたらパパ大好きになるかもしれません😅
行動を見ていると、やっぱり女の子だなぁって思います☺︎
個性もあるかもしれませんが、あまり無茶なことはしないというか💡
あとあんまりベッタリって感じじゃないです🌸
それだけ安心してくれてるのかなぁと思ってます☺︎

  • mao

    mao

    やっぱり女の子ですよね!
    男の子の方がママママって感じなんですかね🤔🤔

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もちろん甘えてきますし、ハイハイができるようになってからは特によくくっついてくるんですけど、離れてもあまり泣いたりとかないです🌸
    キッズスペースなどでもちょっと離れててもチラチラこっちを確認しつつも1人で遊んでます☺︎
    その子によるかもですが…
    私の周りは男の子の方が甘えん坊ですね😊
    あと、最近お風呂中にふざけて胸をなめてくるんですけど、女の子だから許せるって感じはあります😂

    • 3月29日
  • mao

    mao

    そうなんですね😂❤️❤️
    かわいいです😂😂
    やはり女の子と方がしっかりしてるとゆうか、男の子のほうが甘えん坊なんですね〜!

    ありがとうございます!

    • 3月29日
はーた(´-`).。oO(

こんばんは♪
うちは下が女の子で1歳4ヵ月ですが凄く気が強いです(><)1人でどこでも行くし気に入らないと暴れる泣く😣本当に言う事聞きません(笑)
男の子の方が大変と聞いていたのにお兄ちゃんの方は気が小さくまだ言う事聞いてくれるので側を離れず近くにいつもいます😂

  • mao

    mao

    そうなんですね〜💦💦
    周りに女の子を育ててるママがいなくて💦
    やはり女の子は気が強いのですね😂(笑)

    • 3月29日
りえまう

質問の回答ではありませんが
私も来月予定日で 同じく不安でいっぱいです😭

思ってること同じだったので
コメントしちゃいました‪‪💦‬

  • mao

    mao

    ほんとですか!!!(笑)
    なんだか嬉しいです😂

    不安になりますよね😭
    出産の不安ももちろんあるのですが、
    周りが男の子ママばっかりなので、
    女の子ってどんな感じか不安になって💦💦

    • 3月29日
  • りえまう

    りえまう

    私は19日予定日です😌💞

    出産も子育ても なにもかも
    不安だらけで夜なかなか眠れないです‪‪💦‬

    • 3月29日
  • mao

    mao

    わぁ近い!私は18日です!!!❤️
    なんかすごく嬉しいです😆

    分かります、!!
    今月いっぱい仕事があるのに、私も夜寝れない毎日です💦💦

    • 3月29日
  • りえまう

    りえまう

    まさかの1日違いですか!
    驚きです!
    嬉しいです☺️❤️

    まだお仕事続けてるんですか?!

    • 3月29日
  • mao

    mao

    経済的に厳しくて💦💦
    休み休みなんですけどとりあえず今月までは仕事させてもらってます💦
    続けられる身体をくれてるべびちゃんに感謝です💦💦

    • 3月29日
ままのすけ

1歳の娘がいます🙂

なんだかんだママっ子で周りの男の子に
比べると成長は早い方でした( ¨̮ )

私もお母さんやれるか心配でしたが
なんだかんだやれてます💗(笑)

女の子を育てて楽しいのはとにかく
服が可愛くて大変ですよ♡
もう少し大きくなったらお揃いの服着よう🎶とか
まだ薄毛ですが髪が伸びたら
こんな髪型してあげたいなぁ、とか
女の子ならではの楽しみ
これからたくさん味わえますね💗

こないだ男の子も出産しましたが
もし3人目産むなら女の子がいいなあ
と思ってます😂

  • mao

    mao

    そうなんですね!!
    たしかに見てて服は断然女の子の方がかわいいな〜って思います😊
    そうゆう楽しみもありますよね❤️

    • 3月29日
ぺーまま

2ヶ月半の娘がいます ´ω` )/
最近よく笑うようになりました!
おしゃべりもよくします!
日に日に可愛さ更新中です♡
その子その子でもちろん
違うと思いますが
女の子の方が比較的
育てやすいと言われるので
(一姫二太郎とも言いますし(笑))
1人目が女の子でよかったと
思っています\(^o^)/
比較的いい子です♡
今日始めてぐずってる時
私の抱っこじゃないとだめでした!
旦那だとギャン泣きに(笑)
少し嬉しかったです(∗•ω•∗)

  • mao

    mao

    やっぱり育てやすいんですね〜😊😊
    ママじゃないと!ってゆうのがあると嬉しいですよね😆❤️❤️

    • 3月29日
ゆき

2歳と8ヶ月の姉妹の子どもです‼︎‼︎
んー我が家はパパにはあまり懐いてないです😂笑
上の子は特にパパは嫌嫌です😅

女の子はぁ〜離乳食とか割と何でも食べてくれる気がします‼︎
手がかからないと言うか💡

成長は早いかもしれないですね‼︎
何でも真似したがりますし、喋るのも大好きですよ❤️
うちの上の子は何でも真似して、1日中喋ってます笑

  • mao

    mao

    そうなんですか!!
    かわいいです❤️❤️
    女の子の方が成長がはやい分そこがまた可愛かったりするんですね😂❤️

    • 3月29日