※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
子育て・グッズ

① 9ヶ月から三回食にしていますか? ② 朝昼寝の時間は決めていますか? ③ 寝る服装と外出服を教えてください

離乳食、お昼寝、服について質問です!

①三回食にする(9ヶ月)前から少しずつ
三回食にしてましたか???
9ヶ月になってから三回食にしましたか???

②朝寝、昼寝は何時間と決めて時間がきたら
子供起こしますか??そうされる方は
それぞれ何時間に決めていますか??

③だいぶ暖かくなってきましたね♩
寝る時の服装と外出時の服装をよかったら
教えてください🙏🙏🙏

コメント

mii

①9ヶ月になる少し前から三回食です。ランチを外で食べることが増え、食べるのを見ると息子も食べたそうにしてたのでBFあげてたら結果三回食になってました。

②月齢に合わせて午前寝、午睡の時間を決めてます。
今は午前の離乳食のあと30分。午睡は1時間くらいです。体調が悪かった日は勿論寝かせっぱなしですし、移動が多い日はもう少し寝かせてます。

③外出時はTシャツにカーディガン、長ズボンに靴下がおおいです。
寝る時は長袖下着にパジャマ。寒ければ更にスリーパーです。

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

三回食慣らしであげるのもいいですね♩
    さすがにまだ半袖は早いですね!
    参考にします!ありがとうございます♩

• 3月29日
はじめてのママリ

①9ヶ月になって二回食のときのご飯の様子みながら三回にしました!!少しずつですね😘あくまでも9ヶ月からっていうのは目安なのでお子さんの様子みながらでいいと思いますよ!

②時間決めてません!!夕方などたまに長く寝るときは無理に起こさずにわざと音出したりして子供自分から起きるようにしてます😂

③寝るときは肌着に長袖長ズボンのパジャマ、外出時も今はまだ長袖肌着、ロンTに長ズボンです。

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

離乳食の時間と眠たい時間が被ってあまり食べない時があります😭
    眠くない時はしっかり食べてくれるんですが😅
    なるほど、参考にします!
    ありがとうございます😊

• 3月29日
ちせ

もうすぐで9ヶ月なので、9ヶ月過ぎたら三回食にする予定です😊

我が家は朝寝は30分〜1時間で自ら起きますが、それ過ぎても私は寝かせてます。長く寝た時は昼寝が短くなることが多いので息子に合わせちゃってますが、昼寝が夕方までになると夜も遅くなるので4時半過ぎそうになったら起こしてます!

今週になって半袖ロンパースにしました!セパレートのロンTとズボン履かせてます😊夜はUNIQLOのパジャマ着て寝せてます!

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

過ぎてから三回食にされるんですね♩
    今日朝寝を2時間半くらいしたので時間決めてなくていいのかなっと不安になりました😅
    うちもUNIQLOのまだモコモコパジャマです💦
    ゴツいパジャマ(冬用)と薄いパジャマ(春秋用)と半袖パジャマ(夏用)って買った方がいいですかね??

• 3月29日
  • ちせ

ちせ

我が家もたまにあります!朝寝が2時間とかになりますが、昨日の夜は本人的によく眠れなかったのかなとか思って朝寝は起こしません😅ちなみになんですが上の子は朝寝2時間、昼寝3時間とか普通でした💦笑

我が家もパジャマはオールシーズンUNIQLOです🤩モコモコの気持ちいいですよね〜💕キルトのパジャマも今日しまっちゃいました!
    UNIQLOの薄いやつ着てます!昨日今日も寝る時の部屋の温度が20度くらいなので薄いのはあってもいいと思います😊私は半袖ももう買ってしまいました😅笑

• 3月29日
Ⓜ︎

よく寝る子は育つって言いますからね😊笑
これからは気にしないことにします♩

空柄のモコモコと熊のキルトパジャマです♩
明日薄手のパジャマ買いに行ってきます😊
UNIQLO半袖パジャマもう出てましたか??

ちせ

夜寝る時間に響かなければいいや〜ってくらいのゆるさで考えちゃってます😅笑

半袖パジャマ売ってました😊
薄いパジャマは少し安くなってたような、、🤔

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

下に返しちゃってました💦

安くなってたんですね✨
    いい情報ありがとうございます😊

• 3月29日
  • ちせ

ちせ

調べたら29日まで値下げしてるみたいです😊
    私も実は昨日買いに行きました!

• 3月29日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

わざわざ調べてくださったんですね😭
    ありがとうございます😭

• 3月29日