※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
725
子育て・グッズ

おくるみをしている方はどんな服装で寝かせていますか?半袖の長肌着、ロンパース、おくるみ、布団1枚で汗かいています。

スワルドミー というおくるみをしているのですが
今日はすごく汗をかいています💦
おくるみをされている方はどんな服装で寝かせていますか??

ちなみに今は半袖の長肌着、ロンパース、おくるみ、布団1枚で汗かいてます💦💦

コメント

にこにこ

今7ヶ月ですよね?もうおくるみしなくてもいいのではないのですか?(°д°)

• 725

725

そうなんです😞色々試したんですがおくるみがないと寝れないようで、ひきつけ起こしそうなくらい泣いてしまうんです💦ここで質問したところ、安心できるなら無理に外さなくてもいいんじゃないかという回答をいただいて、今もそのままにしてます。

• 3月29日
  • にこにこ

にこにこ

おくるみで安心して寝てるのであれば、おくるみしててもいいとは思うのですが、、それであれば、布団いらないのではないでしょうか?
    うちの娘は半袖ロンパース、長袖パジャマ、スリーパーでゴロゴロ転がって寝るので布団無しです🙌

• 3月29日
  • 725

725

布団外して様子みてみます!
    スリーパー気になっているので購入してみます☆
    もうとっくに卒業しなければいけないと思うのですが、寝返りもせず嫌がりもせず、、なんだか落ち着くみたいです😅

• 3月29日

おくるみいりますか?💦

今日は半袖のロンパース肌着に七分袖の薄手のパジャマ着せて、薄手の毛布1枚しかかけてないです!

• 725

725

上の方の返事にもあるようにおくるみなしじゃ寝れないみたいで。。

やっぱりおくるみがあるので暑いんですね😵💦

• 3月29日
ひろママ

おくるみを布団がわりにするか布団1枚でいいんじゃないですか〜?

• 725

725

おくるみの上に薄手のタオルケットをかけようと思います💦💦
    おくるみなしで寝れるといいのですが😵

• 3月29日
緑茶🍵GreenSmoothy

うちは、薄着にさせておくるみして、寒そうなら綿毛布やガーゼケットなどかけてました。
これだと寝てても調節できますからね。
暑くなってきたら、メッシュのおくるみにされるといいですよ。

• 725

725

やはり薄着でおくるみですね!
    メッシュのおくるみがあるのですね(*^o^*)✨!
    早く卒業できるといいのですがね😅

• 3月29日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

卒業する頃には寝返りすごくて、それはそれで大変でしたよ(笑)

• 3月29日