※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
otukarehchan.
ココロ・悩み

夫の美人先輩に嫉妬しています。夫が先輩にデレデレしていることが気になります。気持ちを相談したいです。

やきもち夫の会社の美人の先輩

私25と夫29は社内恋愛で、結婚しました
美人の先輩34は私も知っている人です
小さい職場です
付き合ってるときから、時々私に向かって、会社で話した日など〇〇さん可愛いなデレデレみたいな話題をふってきます。
当初からその話題がでると、私は傷ついてやきもちやいています
が、そのことは夫に内緒です

理由は職場には、女の先輩が2人いて、その美人先輩34ときつい先輩34でして、私はきつい先輩の人柄が好きで懐いています。彼は美人先輩派できつい先輩が嫌いです。私は美人先輩と馬があいません。

そんな理由でやきもちと傷ついてるのは言いたくありませんが。

夫が美人先輩にデレデレしてるのを、私に話してくるのが(´-`).。oOモヤモヤしていやです。

グダグダすいません、なんとなしに意見ください

コメント

いーたん❤

私なら素直に、ねー他の人を可愛いとか知ってるひととか私の前でいわないでよー。

と素直にいってみるのはどう?

• otukarehchan.

本当は、ガチ悩んでるけど
    わざと軽くゆってみます(・Θ・)

• 10月11日
りーや

お気持ちすごく分かります(/_;)
私26、夫31で同じく社内恋愛です。
夫のチームに後輩の女の子(後輩ですが私と同じ26歳)がいていつも二人でいるところをみたり(しかも距離近い)、私がいる目の前で後輩に可愛いな(髪を切ったので)と褒めたりしていました。
今でも思い出してムカムカ…後輩が大嫌いになりました。
もちろん私もそれは夫には言えてません。
しかもその子の名前が良く出てきます…(;O;)

私は仕返しに、他の男の人の話をしたり、カッコいいね(育休してるのでTVの俳優さんに笑)なんて言ったりして今復讐しています(..)笑
カッコいいなんて言うとなんとなく夫もムッとしてるので
いつか私のまえで後輩褒めたこと言ってやろうと思っています。

意見になってなくてすみません(^^;

わー!一緒なんですねー!
    なんか、私は女として敗北した気分になってつらいですよー!

そのくせ!私は大のジャニオタなんで、ドラマとかめっちゃ食い付くんですが!
    それに対して嫉妬?して、見て欲しくないアピールするんですよ?
    自分は、いいくせに!

おかしくないですかー
    もう!(°言°怒)

• 10月11日
ポン( ´ᐛ👐 )

こんにちは!

そもそもなぜ旦那さんはお嫁さんであるTAKA坊さんに他の女の誉める話をするのか理解不能ですし、そんな話を聞いたTAKA坊さんがどういう気持ちになるのか旦那さん全く気にしてないというか空気読めてませんよね。

ヤキモチ焼く以前に人の気持ち…一番身近な存在であるTAKA坊さんの気持ちを汲めない旦那さんに何か言ってやった方がいいと思いました。

わたしがもし旦那に同じ事をされたとしたら、まずヤキモチや傷ついたという事は置いておいて、「お前は人の気持ちを汲めない人間なのか?嫁になら何言ってもいいと思ってんのか?」ってところを突いてボロクソに言い負かせてやります。

あまり言わないでいると調子に乗ってどんどん言ってきてしまうと思うので、少し牽制した方がよいのではないでしょうか?(´・ω・`)

強気に出たいとこですが、私の性格で言えませんーw

確かに調子のってますよねー
    だから、私もイケメンと話したりして仕返ししたいですが、(笑)専業主婦で他者と接点ないですし。
    なにか、あればいんですけどねぇ

• 10月11日