※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちん◡̈⃝♥︎
妊娠・出産

昨日、流産の兆候で安静が必要と言われました。胎嚢は成長中で、出血はおさまっています。同じ経験の方、教えてください。

昨日夕方、下着に5センチほど
血がついているのに気付きました。

すぐに産婦人科で診てもらい、
流産の兆候なのでとにかく安静に。
と、言われました。

前回月曜に初診で胎嚢が確認でき、
昨日は胎嚢が大きくなっているのを確認しました。

子宮の入口は閉じているし、成長自体も順調と
言われました。

出血は鮮血で、気付いたときは
ティッシュにも少しつきましたが
その後はおりものシートに少しつくぐらいで
おさまっています。

同じような経験をした方、
無事に育ったよって方や、
ダメだったよって方、
何でもいいので教えてください|x・`)

コメント

いーたん❤

一人目出血が続きこんなことを言われました。 
いま切迫だけど、この時期はしてやれることはない!
安静にして願うしかない!
そう初めての妊娠で言われました。とても不安だったことを覚えてます。
極力安静にして、無事成長することを願って検診にいってました。
そして予定日ちょうどに無事出産しましたよ(o^-^o)
参考までに。

  • ママちん◡̈⃝♥︎

    ママちん◡̈⃝♥︎


    1人目のときも出血があり、そのときは茶色だったのですが
    今回は鮮血で不安です。

    張り止めと止血剤?はもらったので
    飲んでます。

    これ以上出血しないように、願っときます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


    昨日も流れてないか不安でしたが
    エコーで胎嚢が確認できてよかったです💦

    無事ご出産されたのですね✨
    私も頑張ります!
    とにかく今はできるだけ安静に。

    • 10月10日
ちっぴぃママ

いま出血はどうでしょうか?

私も9週位に少量の鮮血が出ました。腹痛もあり1週間くらいオリモノシートにつく状態が続き不安でした。

仕事をしていたので、1ヶ月半は休んで薬を飲みながらの安静生活でしたが、無事もうすぐ安定期という所まで来ましたよ(*^_^*)

小さなお子さんがいるとずっと安静は難しいかも知れませんが極力家事は手抜きで横になるようにしてくださいね。

お大事に。。。

  • ママちん◡̈⃝♥︎

    ママちん◡̈⃝♥︎


    昨日出血があって以来、鮮血は出ていませんo(*'▽'*)/☆゚’
    ナプキンをしていますが、茶色いのが見えるか見えないかくらいに
    つく程度です。

    先生に、
    出血が増えても
    薬も出してるし病院に来る方が負担になるから
    とりあえず安静にしててね。
    もし夜用ナプキンをしてても溢れるくらい出るなら
    もう諦めて病院に来てね。
    頑張ろうね。

    と、言われました。

    今の所、昨日だけで止まってるので安心していますm(__)m

    頑張ります|x・`)
    無事育ちますように。

    • 10月10日
ちっぴぃママ

鮮血止まって良かったですね!
前回順調だったとですし、希望は十分ありますよ(^_^*)

次の検診まで落ち着かないでしょうが、元気な赤ちゃんが確認できるようお祈りしています♪

  • ママちん◡̈⃝♥︎

    ママちん◡̈⃝♥︎


    ありがとうございます✨
    ちっぴぃママさんも、鮮血があったけど無事と言うのを聞いて
    少し安心しましたm(__)m

    頑張ります✨

    • 10月11日