※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
家族・旦那

義実家で同居しています。義両親、義弟、義祖母と私達家族です。義両親…

義実家で同居しています。義両親、義弟、義祖母と私達家族です。義両親はとてもいい人達ですが義祖母が生理的に無理で、しんどいです。
完全同居で洗濯物は私の物は全てネットに入れて他の人と一緒に洗濯するのですが、一度他のネットが見当たらなかったからか、私の洗濯物を入れたネットを勝手に開けてそのネットの中に自分の服を入れていたのを朝干す時に見つけて発狂しそうになりました。一緒に洗濯を回すのはもう慣れたのでいいんですが、勝手に人の洗濯物入れてるネットを開けて一緒に入れるってあり得ないですよね、、
他にもご飯をついで、「先に食べて下さい」と言って私が調理した後片付けをして席を離れてるうちに私のお茶碗に「ご飯多かったから」と言って勝手に自分が食べれないご飯を入れてたりして、本当に無理です。
しかも旦那や義両親、義弟が見てない所でします。旦那や義両親や義弟は「○○ちゃん(私です)にそんなことするな!!」と叱ってくれるのでそれで、見てない所でするみたいです、、
他にも自分が歩くのにも杖がないと歩けないのに子供を抱っこしようとします。なんなら勝手に膝の上に乗せたりします。もう2歳で暴れたら義祖母では止められないのに、、
挙げていくとキリがないくらい嫌なことばかりです。
イジメやいびりというより義祖母は全く悪気がありません。悪いことと思ってないからタチが悪いです。
愚痴になってしまいすみません。

コメント

ダヤコ

悪意がなくてやるのが一番の悪だと私は思っています。
自分の食べられない分のご飯をお茶碗に勝手に入れられるの、気持ち悪くてたまりません!!!
そんなの耐えられません🤢
周りに見えないようにやるなら、悪意ありそうですけどね💧
見えないようにやられたら「あ!私のお茶碗におばあちゃんのご飯入れなくて大丈夫ですよ!私の分は自分でつぎますから大丈夫ですよ!」ってみんなに聞こえるように言ってやることは出来ませんか?💦
他の事も気持ち悪いしあり得ないですが、私的にご飯が一番気持ち悪かったです🆖そんなことされたら食欲なくなります🤮

• みみこ

みみこ

結局その時は私人にご飯にそういうことされるの無理なんですごめんなさいって言ってその日はご飯食べなかったです💦
    義両親に本当に無理で嫌って伝えて義両親から義祖母に伝えてくれたみたいなんですが今でも隙あらばって感じです😭どうにかのらりくらりと今は回避してますが、、
    やっぱりあり得ないですよね。

• 3月29日
ソラソラ

洗濯物は1万歩譲るとしても、ご飯がぁああ~~~😭😭😭
ご飯は無理だぁあ~~~😱😱😱💦

• みみこ

みみこ

あり得ないですよね😭
    結局その時は私人にご飯にそういうことされるの無理なんですごめんなさいって言ってその日はご飯食べなかったです💦若干潔癖なんでーみたいなこと言って😅(いや、潔癖ないし、潔癖なくても無理だけど!)
    今はのらりくらりと回避してますが隙あらばって感じです💦

• 3月29日
  • ソラソラ

ソラソラ

よく言ってのけましたね!!😂
    私も潔癖じゃないですがそれでなくても無理です😓
    なぜに隙あらば!?😱💦
    謎でしかないです💦💦

• 3月29日
ゆんまま

ご飯が多いなら、手をつける前に減らせよ😭
旦那子供の分なら構いませんが、それ以外の方の物はさすがに1つ屋根の下に住む家族になったとはいえ手はつけれないです。
それこそ見てないところでゴミにします。
親しき仲にも礼儀あり。あなたなら私の食べ残し食べれますか?と言ってやりたい。
実際食べられても気持ち悪いけど、自らが食べなきゃいけないなんて、食欲減退どころか吐き気さえ起こす。
昭和一桁か二桁か分からないくらいの時代の人には、義母が同居してくれているのも当たり前で、みみこさんという同居してくれる孫のお嫁さんの有難さなんて分からないんでしょうね。
他の家族の方が味方になってくれているだけでも少しは救いです。
毎日気が休まる時もなくお疲れでしょうが、どうか限界を越える前にご主人に助けを求めてください。

miiiiimama

よか我慢して一緒に住んでて凄いです!!!

そんなことされたら、自分の部屋に洗濯物貯めて、自分で家族の分含めて洗います。
全く違う理由ですが、私は母に極力洗濯させないようにやってます

食べ物は気持ち悪いですね💦
自分の親や祖父母ならぎりぎり食べれますが、主人の両親や祖父母なんて無理です。悪気ないの老害
本当に悪気ないのがまたタチが悪いです
助けは出せませんがいつでもママリに書いて愚痴ってください!!!