※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
子育て・グッズ

おくるみを使っている方へ。おくるみ外れた経験ありますか?外れたら寝かしつけが難しいですか?卒業した方はどうやって卒業しましたか?

おくるみ使ってる方。
いつおくるみ外れましたか?😭
おくるみなしじゃねれない子って外れるときがくるのでしょうか?😭
今日ちなみに外して寝かしつけて置いたら手を動かして2分で起きましたw
おくるみ卒業できた方はどのようにして卒業されたか教えてほしいです!

コメント

ひまちゃんママ

うちは5ヶ月くらいで
自然と大丈夫に
なってきましたよ😊

  • ゆうき

    ゆうき

    うわー😭✨
    卒業生できたんですね😭✨
    希望が持てます!
    お答えいただきありがとうございますー😭

    • 3月29日
❤︎男女ママ♡

寝返りするようになるとはずれますよー

勝手に卒業します◡̈⃝

  • ゆうき

    ゆうき

    そうなんですね🤣
    我が子も大丈夫だといいなぁ😭✨
    ありがとうございます!

    • 3月29日
なぎ.*

私がくるむの面倒になり、暖かくなってきたのでやめました!笑
背中スイッチはありますが、一回スイッチで泣いた後はパタッと寝てくれるようになりましたよ(*^^*)
多くても3回目で降ろせるようになりました✨

  • ゆうき

    ゆうき

    手をばたつかせることありませんか?😭
    我が子はばたつかせて顔を触って起きてしまうんですー😭

    • 3月29日
16かなん16

こんばんは~(´∀`)

私の長女もおくるみマンでした~w
小学生に上がっても寝る時はいじいじしてましたねw
きっとおくるみでなくてもその子その子で愛着あって大事に持ってるかもです(ノ∀`)
おしゃぶりとおくるみ両方愛用していましたが、おしゃぶりは2歳前で辞めたのですが、おくるみだけは小学校上がるまで愛用していましたw
私の方針としては、無理に辞めさせることはしませんでした(見てて可愛いのもありましたし(ノ∀`))
解答になってなくてすみません!

  • ゆうき

    ゆうき

    小学校に入るまでおくるみを巻いてあげてたんですか?🙄
    それとも触ってるだけで安心とかですかね?
    我が子は手がバタつくので巻いてあげなきゃ寝ないんですよ😭
    どうしたらいいものやら。

    • 3月29日
  • 16かなん16

    16かなん16


    なるほど!巻いて上げてたのですね、長女は巻かなくて触ってるだけで安心さんでした!

    今の末っ子さんは手足バタついて初めて巻いていましたが、4ヶ月頃には巻かなくてもバタつかなくなったのでそのうち取れると思いますよ(´∀`)
    横向きに寝るとかしだした時にグルグル巻きは卒業できました!
    末っ子さんはモロー反射がすごくて、それで起きてしまうのが多かったので、モロー反射がなくなってからはおくるみ卒業できましたよ(о´∀`о)

    • 3月29日
  • ゆうき

    ゆうき

    巻かなくてもバタつかなくなるんですね😭
    おくるみ卒業に希望が持てます😭
    ありがとうございます!✨
    気長に待ちます!

    • 3月29日
yumi

寝返りするようになったら危ないのでやめました!

  • ゆうき

    ゆうき

    寝返りをうったら危ないですよね😭
    危ないからやめたいのですが、やめられるのか不安です😭💦
    バタついて寝れない我が子はどうしたらいいのか。。

    • 3月29日
どん

息子はまだ使ってます。 試しに巻かないで布団に置いてみたけど3回失敗で巻いたら1発で寝ます😅
息子もいつ卒業するのかなって思ってますw
冬用のおくるみしかないので、ガーゼ生地のを買うか悩み中😚

  • ゆうき

    ゆうき

    おくるみ何使ってますか?
    私はミラクルブランケットを使ってて、腕がガッチリ固定されるやつなんですけど😭
    だんだん力ついてきておくるみが外れそうで。。
    外れてもねれないってゆう無のループ。
    そして今夜の授乳回数どんなかんじですか?💦
    今日は9時に寝て2時に1回、
    からの今5時に1回、
    多分7時ごろに起きるのですが8時におきてほしいところです😭
    1回起きると2時間ごとに起きてそれも悩みです。

    • 3月29日
  • どん

    どん

    西松屋のやつです\( ¨̮ )/ 正方形です。
    体も大きくなり、ちゃんとは包めないです😅
    抱っこで寝てそのまま下ろすと手足がだらんってなってそれで起きたりするので包まないと寝ないですね😣
    よく、エイデンアンドアネイがいいって聞きますよね❤️
    授乳回数同じです。混合なんですが、夜から朝まで寝たの3回しかないです😭 8時〜9時寝る だいたい3時6時くらいに起きますね😲

    • 3月29日