※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
雑談・つぶやき

最近思う。子供のために離婚しないこの考えは間違いだと思う確かに両親2…

最近思う。

子供のために離婚しない
この考えは間違いだと思う

確かに両親2人いる家庭と
比べると母子家庭は何かと
不便だったりする

でも例えば
ギャンブル狂いの旦那
借金を作る旦那
DVやモラハラの旦那
子供に興味のない旦那
浮気する旦那

果たしてこんなお父さんは
必要なのか??
子供が大きくなったら
子供のお年玉やらなにやらを
親の権限として奪いギャンブル
言う事聞かなかったら暴力
他所に女を作ったことで
いじめられる、モラハラで
引っ込み思案になる
自分の子供をこんな風に
傷つけることになっても
父親は必要だからと言って
離婚しないのが正解なの??

今我慢して傷ついてるのは
自分でも後に大事な子供を
傷つけられると思ったら
何としてでも1人ででも
育ててみせる!って
思い切るのが母親の強さでは
ないのだろうか
私は母子家庭で育った
お母さんは私と妹を立派に
育ててくれた
朝から夜中まで働いて
時にひどいことも言った
でもやっぱりお母さんはいつでも
強い味方だった
私は母子家庭だったことで
困ったことなんて一度もない
強い母でいてくれたお陰で
頑張ってくれたお陰で私は
自由に生活できてました
女は1人でもやっていけます
お金も絶対どうにでもなります
国は女の味方です
母子家庭に優しいです

今ろくでもない旦那をもって
でも離婚する勇気が無い人は
ちゃんと考えてほしい
今自分が我慢して傷ついてる
いずれ子供も同じ思いもしくは
もっと辛い思いをしてしまうかも
しれないと言うことを考えて
先のことを考えてほしいと
思いました

急にごめんなさい💦

コメント

deleted user

すごく同感です!
私の母もDVの父と離婚して
1人で3人の子供を育ててくれました!
金銭的にはギリギリだったけど
お母さんにはとても感謝してるし
勇気を出して父と離婚してくれたことを
とても感謝しています。
父親がいなくてさみしいとか
思ったことないし(笑)

小さい頃から何事も自分のことは
自分でするようにと言われて育ったおかげで
家事は小さい頃から出来ましたし
感謝してます(*^^*)

同じこと思っている方が居て
すこし嬉しかったです。長々とごめんなさい

  • くう

    くう

    私も同じですw
    家事ができるように
    なったのは感謝してますw

    最近ママリで
    子供のために離婚しない
    という文をよく見るのですが
    本当にそれでいいのか?
    と思ってしまって💦
    他人の家庭なので口は
    出しませんが後々子供が
    可哀想だなと💦

    同じ人がいてよかったです!!

    • 3月29日
ゆうまま

昨日浮気を知ってしまい
考えていて全然寝れなかったんです。

考えさせられました。
ありがとうございます。

  • くう

    くう

    よく考えてあげて下さい!

    • 3月29日
リンゴ

同感です。
私の父もどうしようもなかったです。
うちのことかと思いました。
DV、浮気、ギャンブル。お年玉はパチンコに持っていかれました。事故の保険金も。
それでもなんで離婚しないのか母に聞いたら「あなたたちのため」と言われて腹が立ちました。言い訳にしないでほしいです。私達のことを思うなら離婚してほしいと何度も訴えました。
結局、私が高校生になりやっと離婚してくれ、それからは家の中が明るくなりました。母も「もっと早く離婚すればよかった」と言っています。
でも私の幼少期は荒れた家庭内の記憶です。楽しかった思い出もありますが、それは学校など外でのこと。家での楽しかった記憶なんてほとんどありません。それが子供のためになるのか、よく考えてないほしいです。

  • くう

    くう

    やっぱり子供のためと
    言い訳にしながら
    離婚する勇気がないだけ
    だと思うんですよね

    家が楽しくないと
    どこ行っても楽しく
    ないからちゃんと
    子供のことを考えて
    結論を出してほしいですよね

    • 3月29日