※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ。
妊娠・出産

妊娠中毒症のため、誘発剤を使って出産することになり、不安でいっぱいです。誘発剤を使って出産された方の体験談を聞きたいです。初めての入院で、出産の心の準備ができていません。赤ちゃんは2700gで元気ですが、母子共に危険な状態になる可能性があると言われました。よろしくお願いします。

こんにちは。月曜日に、妊娠中毒症のため入院して誘発剤を使うと言われました。
只今37w3dの妊婦です。誘発剤は錠剤のものか点滴のものかまだわかりません(´・ω・`)

そこで、誘発剤を使って出産された方、痛みはどのようなものだったか、誘発剤を使って何時間で出産したかなど体験談をお聞かせ願いたいです( *˙-˙* )

私は初めての入院、初めての出産で調べても調べても不安が尽きません…。

今日いきなり入院が決まったので、出産の心の準備がまだできていない状況です。
赤ちゃんは推定2700gくらいで今は元気もりもりで胎動もあるのですが、誘発剤を使って早めに出さないと母子共に危険な状態になる可能性があると言われました(´・ω・`)

不安でいっぱいです、よろしくお願いします(>人<;)

コメント

ホワイトまま

私は予定日超過と胎児が大きく誘発分娩でした( ´•ω•` )
前日から入院し、夕方にバルーンを入れて子宮口をある程度開かせました!
バルーンは翌朝とれてました❢
バルーン痛いという方もいますが私はただただ違和感があるだけで無痛でした。
バルーンだけで5センチくらい開きました\(* ¨̮ *)/
朝食をすませて浣腸をし、その後分娩室で誘発の点滴をうけながらの出産でした(・∀・)
赤ちゃんは4300g超えとビッグベビーでしたが点滴を開始して6時半くらいで出産しました!
実際本陣痛で苦しんだのは4~5時間くらいです(*´꒳`*)

不安でしょうが、最初から病院にいるので安心できましたよ\(* ¨̮ *)/
頑張って下さい❣

ちぃこ。

回答ありがとうございます♡
4300g!おっきいー( *˙-˙* )笑
やっぱり5時間くらいは苦しむのですね…。
頑張ります!ありがとうございました♡