※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンちゃん💛🥟
子育て・グッズ

いないいないばぁの、わんわんとうーたんのボールハウスについて質問です。子どもに人気がありますか?2.3歳まで使えそうですか?倒れやすいですか?片付けは大変でしょうか?

いないいないばぁの、わんわんとうーたんのボールハウス持ってる方いませんか?

娘の誕生日プレゼントに考えています😆

いくつか気になることがあるので、購入に踏み出せなくて💦

・まず、お子さんは気に入ってくれましたか?
・2.3歳まで使えそうですか?おままごととかで。
・子どもが寄りかかると倒れますか?
・家が狭くて、出しっぱなしはできません。夜は必ず片付けないといけないんですが、毎日片付けは面倒でしょうか?

多くてすみません💦

コメント

deleted user

わんわんのでは無いですが
ボールプール持ってます!
1歳半ぐらいからほとんどのボール出して(我が家は300個)
やめてよ~😂と片付けて、
また出されて、の繰り返しです…
子供部屋に置いてるんですが
アパートで全部屋が繋がってるので
寝室、リビングにまで投げ込まれ家中ボールが転がってます<(.;゚;:Д:;゚;.)>
もうすぐ2歳ですが楽しそうに遊んでますよ!
2歳のお友達が来たときも遊んでました!

  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    ボールプールですか!
    ハウスじゃなくて、屋根がないやつですかね?

    我が家もボール転がりまくりそうです。。(笑)
    片付け大変かなー?
    買ってみないとどんな感じかわからないってのもありますけど、迷いますー!!

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    屋根ないです!
    上からではなく入口から出しますよ~😂
    買わなければよかったと若干後悔してますが
    子供は凄い楽しそうだし
    外に行けない日は助かります!!

    • 3月29日
ここあ

私が持っているわけではありませんが、託児所で働いていた頃に使っていたので参考になれば…✨

・ほとんどの子が気に入って遊んでいました。3歳の子も楽しんでいました。
・ボールを出さなければ、おままごととしても遊べると思います。
・子どもが寄りかかると簡単に倒れます。
・ボールをハウスの中から投げるのが楽しいみたいで、そのように遊ぶのであれば片付けはなかなか大変だと思います。

こんな感じです*ˊᵕˋ*
あと、お家をたたむのが慣れるまでなかなか難しいと感じました。

  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    ほんとですか!
    けっこう長く遊べますね✨
    やっぱ倒れちゃうんですね💦
    じゃあ部屋の端っこにおかないとだなー。
    畳むのは、慣れるまで難しいんですね!
    ありがとうございます!

    • 3月28日
えなちゃんまん

わんわんのやつ持ってますよ〜!
屋根がなくて、入り口とかはちゃんとあるやつ!
とっても気に入ってます(*´∀`)
少し大きいので2.3歳でも十分ですね!
ボールを入れるネットもあるし、
ハウス自体もすぐにたためるので簡単ですよ〜!
たたみ方は、ちょっとはじめは難しいかもです笑
キャンプのミニテントのような、折り方するので笑
よりかかると倒れる?かなあ〜
どうでしょうか、、軽いけど意外と
倒れないかも?使ってて、全然危ないイメージはないですよ!

ステキなプレゼントになると思います(*´∀`)

  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    屋根ないやつですか?
    種類があるのかなー?
    私が見たのは屋根ありで、それしかないのかと思ってました!
    もう少し調べてみます😊

    長く遊べるみたいなので、買おうかと思います😍💕

    • 3月28日
ひろ

もってます😊
上の子が、2歳までは使ってましたが、うちも家が狭いのに2歳でジャングルジムと滑り台のを買ったので、2歳で片付けました。でも、下の子が6ヶ月になって出したら、また2人で遊んでるので、結構楽しめると思います❤
けど…片付け大変です😭外にポーイ!といっぱい投げたりするので…イライラすることもあります😱(笑)
私の家もすごく狭いので毎日片付けますが、片付けははっきりいって面倒です😅
けど子供は楽しいみたいなので、買ってよかったかな!と思います❤
あと、寄りかかると言うか、上の子はジャーンプ!して、わざと倒したりします(笑)

  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    片付け、やっぱり大変なんですね💦
    娘は押し入れとかに入るのもすきなので、ボールは入れなくても、おもちゃとか積み木をいれて、そこで喜んであそんでくれるかなー?とか思ったりしました!
    やっぱりボールが楽しいですかねー?
    でも片付け、、、(笑)
    買ってみないとどんな感じかわからないってのもありますけど、迷いますー!!

    • 3月28日
  • ひろ

    ひろ

    うちは男の子だから遊び方が激しいです(笑)
    ボールも付いてるやつは思ってるより少なくて、めっちゃボール足して買いました‼️だから余計片付けが大変なのかも😅
    うちの子もボール以外にブロックとかおもちゃいっぱい入れてます!そこにジャーンプ!っていってボールプールに入るので、踏んじゃってよく泣いてます😂
    たぶん、親は大変だけど、子供は楽しいと思います❤

    • 3月29日
ゆっけ

いないいないばぁではありませんが同じような、ボールハウスもってます🎈
上の子が座れるようになった頃に買いましたが、今も子供は、気に入ってます💝
ボールを入れても、外に出すのが好きみたいで、棚の隙間とか下に入り込むと大変でした‼️
ただ、うちはおままごとで使うより、ハウスにぬり絵やぬいぐるみ入れて、1人部屋感覚で遊んでます(^_^ゞ💦

寄りかかると倒れます😅わざと倒すのが楽しいみたいで、横が下にいったり凄いです😵
毎日片付けするのは、そんなに苦ではなかったです😄
まぁー、たまに出しっぱで、半分に折ったまんまとかでした💦笑っ

  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    ほんとですか💕
    お家みたいになってるやつですかね?

    やっぱりボールは片付けが大変なんですね💦

    お部屋感覚で使ってるの可愛いですね😍❤

    寄りかかると倒れるんですねー。
    でも危ないかんじではなさそうですね?😊

    片付けとかは大変だけど、長く遊べるしあってよかったって方が多いので、買おうかなー😍
    ありがとうございます!

    • 3月29日