※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーま
妊娠・出産

38週の経産婦が破水かと思い病院に行ったが、赤ちゃんは元気。2日連続で尿漏れに気づかずショック。同じ経験の方いますか?

今日から38週に入った経産婦です!
昨日の朝方寝ているとおしりの方が温かったので起きるとパンツやパジャマが結構濡れていて破水かと思いすぐ病院に電話して診察を受けに行きました(>_<)自分でも、その後チョロチョロ出てないし破水ではないかなぁと思ってるとやっぱり破水ではなくモニターもしてもらい赤ちゃんも元気だったので帰ってきました。
で、今日の朝5時ぐらいなんですがまた同じ様な感じで起きるとまたパンツもパジャマも濡れてて…でもまたチョロチョロでる感じもないので病院には連絡してません。また尿漏れかなぁーと…(>_<)
でも、こんな2日連続して尿漏れというかお漏らしに気づかないものなのかとショックを受けてます。。笑
臨月になったら赤ちゃんに圧迫され尿漏れするとは言え…なぜー??と言う気持ちで(^_^;)
一昨日までは朝方いつもトイレが行きたくなって起きていたのに…
同じような体験した方いらっしゃいますか??

コメント

いーたん❤

私も破水って知らなくてどんなんだろうって恐怖でよく電話で問い合わせて診察してもらったことが数回あります。
やはりオリモノや尿もれ、そして、寝汗でおしりの割れ目が蒸れて感じてただけでした(´△`)
三人目にして初めてのチョロチョロの破水を体験しましたが経験者のかたがおっしゃるように、ほんとに無意識にぬれて、でてくるのでわりと破水は気づきました。

• ゆーま

ゆーま

コメントありがとうございます!
    やっぱり破水したらすぐ分かる感じやんですね〜(>_<)
    トイレ行くたびにオリモノ⁉︎尿漏れ⁉︎破水⁉︎∑(゚Д゚)みたいに気になっちゃって…笑
    上の子は陣痛からだったんですけど…次はどうなんだろぅと毎日ドキドキです(o^^o)
    いーたんさんは4人目さんなんですね〜また楽しみですね☆

• 10月10日
  • いーたん❤

いーたん❤

うちは一人目、二人目はおしるし、陣痛、人口破膜、出産でした。 三人目はおしるしかな?
    で切迫解除で歩き回ってたら帰ってきて破水しちゃいました(´△`)
    ちなみに無色で独特だからわかりますよ。

• 10月10日