※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるさね
雑談・つぶやき

妊娠週数ってあくまで目安、なのかな。最終月経日からの予定日は4/298週…

妊娠週数ってあくまで目安、なのかな。

最終月経日からの予定日は4/29
8週時点での大きさからの予定日は5/4
10週での大きさからは4/26

8週のときはちょいっと小さめなのかなと7週の大きさに逆戻りしたけれど、今回の健診だと3日分大きくなってる。

無事に育ってくれてればいいのだけれど、ほんのすこし、心配になったり嬉しくなったりしますね。

コメント

がっちゃん☆

妊娠週数は目安です。
排卵日が前後することがあるので、10週頃と思われる赤ちゃんの大きさできちんと予定日が決まるようです。
私は今8週ですが、最終月経からの予定日、アプリで計算した予定日、8週の検診で言われた予定日は微妙に違っています。
次の検診で予定日確定するねと言われたので、病院で出産予定日としてきちんと言われたのが予定日になると思いますよー(*^^*)

• はるさね

はるさね

予定日は7週のでいいかな?と言う感じのゆったりした先生でした(*^^*)
    前回はすこし小さめでドキドキしましたが、今回は追い上げるように大きくなってくれてて嬉しかったです。コメントありがとうございました!

• 10月11日