※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なむ
妊娠・出産

つわりが終わってから急激に体重が増えていて、難産になるのではないかと心配しています。

27週初マタです。
つわりが終わってから体重がびっくりするほどどんどん増えてしまい毎回検診のたびに注意をされます。
それでも、なかなか我慢ができず食べてしまいます。
やはり太りすぎると難産になってしまうのでしょうか……、😢

コメント

あ

私も体重注意されてました。
我慢できずに食べちゃいますよね😭

どきんまん

人によって違うとは思いますが、わたしは安産でした。食べづわりもあり、18キロ太ってしまいましたが、すごく痛くなってから4時間くらいで生まれてきてくれましたよ✨

あんこ

私は常に胃が圧迫されるような気持ち悪さでしたが、それでも食べてないともっと気持ち悪くなってたので食べてしまってました…(●´⌓`●)
妊娠前より11キロくらい増えたかな?
あんまり太りすぎてもいいことないですからね…「私、めっちゃ太ったけど大丈夫でした!」とか言ってる人は、たまたま大丈夫なだけだったのかもしれないし、ママは気づかなかっただけで、実はベビちゃんはしんどかったかもしらません。
後から後悔しないためにも、できることから少しずつ頑張ってみてもいいのではないでしょうか?ベビちゃんを育てるのも守るのもママしかできません☺️

@@@

1人目のとき、食べづわりで好きなものは好きなだけ食べまくってプラス19kgでしたwww
難産では、なかったですが産後のむくみがひどく像みたいな足になったり全然痩せなかったり辛かったです。
そのときは、わかんなかったですが後々写真見ると本当ビフォーアフターに出てくるくらいデブでしたw
出来たら太りすぎないほうがいいです!2人目からは、すごく抑えました😭

• こーちゃんまま

こーちゃんまま

めっちゃわかります!そのときは、お腹も大きいし太ってる感あまり実感なかったけど、写真見ると完全にビフォーアフターですよね!爆笑w
    横から失礼しましたw

• 3月28日
  • @@@

@@@

その時は、実感ない☜まさにそれw
    あとから見ると本当酷いですよねw
    全部落ちましたかー?😂😂😂

• 3月29日
  • こーちゃんまま

こーちゃんまま

顔がヤバくないですか?w
    ん〜ただ生活してるだけでは落ちませんでした。妊娠して、また糖尿病になって食事療法したら、戻りました。笑

• 3月29日
  • @@@

@@@

顔もパンパンですよね😂😂😂
    糖尿病なったんですね💦
    食事めっちゃ大変じゃなかったですか?
    私は、痩せないまんま2人目妊娠しましま🤰🤪🤪🤪

• 3月31日
  • こーちゃんまま

こーちゃんまま

食事めっちゃ大変でした〜リアルに泣きながらやってました。。私も三人目の糖尿病でやっと、一人目の増加分落ちました!w

• 3月31日
そうたむ

私も太りすぎでした(>_<)
難産になりましたよ……
とりあえずお腹が満たせるこんにゃくを多用したり、バナナで気をまぎらわせたり頑張って押さえた方がいいです‼️
何を食べても太るのだから少ない量でお腹が満たせるものを食べてください😀❤️
難産は本当につらかったです💦

kkku

太ったのがすべて関係してるかはわかりませんが、私は高血圧になってしまって急きょ出産になりました!
バルーン入れて促進剤で…私もしんどかったし子供もしんどかっただろうなって思います😭
2人目がもしできたら、絶対食生活や体重管理気をつけようと思います!
でもわかっていてもなかなか我慢できないですよね…😭

ひとみ

産道が脂肪に圧迫されて赤ちゃんが出にくくなってしまったり、ママの体にも負担が多くかかってしまったり太っていいことはないです(´-ω-`)
という私もMAX13キロ太ったので、偉そうに言えないし、食べてしまう気持ちはよーーーくわかります😭
臨月に入ってから1日1時間はウォーキング、口さみしい時はスルメを食べていました笑

そんな私でも初産で8時間の安産でした✨✨

はるみん

太ると産道にお肉がついて、なかなか赤ちゃんが出てこないそうです😅
私もそれを知らずにどんどん太って、
陣痛から赤ちゃん出てくるまで34時間
苦しみ、何でこんなに出てこないのか
旦那が心配になって、助産師さんに聞いたら、太り過ぎて、産道にお肉がついたせいと言われました😱💦

かな

私の先輩は23キロ増えて、安産でした!
私は9キロ増えて、24時間以上かかっての出産でした( 」´0`)」
たぶん、骨盤によって?なのかな?
なので一概に、増えすぎ=難産ではないとは思いますよ!

ちゃちゃ

私も吐きつわりで体重が一気に減り、
そこから最悪でも増えるのは10kgまでと言われていましたが
なんだかんだで産むときには17kgほど増えました🐷⚠️

ですが病院着いてから3時間ほどで生まれ、
看護師さんからも超スピード安産ですねと言われましたよ👶🏻💓
個人差があるかもしれませんが…

助産師さんに、減るよりか増えることのほうが
赤ちゃんにとっていいことだけれども
産後苦労することになるのはあなただからねと言われ
体重管理やたらと厳しく言われましたが
赤ちゃんも元気だったのであまり気にしないようにしてました☺️

せなひな

18キロ太って、50分で産まれました😅全く難産ではなかったですが、産後全然体重戻らず、、、