※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリー
子育て・グッズ

娘が1歳2ヶ月で体調を崩したことがない。友人から、風邪をひいた子が体が丈夫になると言われ、心配になった。同じような経験のある方いますか?

1歳2ヶ月になる娘がいます。
今まで一度も体調を崩したことがありません。
いつも元気で嬉しく思っていました。

ですが、最近、友人に言われました。
小さい頃によく風邪ひいたりしてた子の方が大きくなってから体が丈夫な子になる。と。

周りの子の達は、よく熱をだしたり、突発性にかかったりしています。
うちの子は体調を崩したことがありません。
友人に言われてから心配になってしまいました。

同じように1歳すぎても1度も体調を崩したことがないお子さんいらっしゃいますか?

コメント

くしまる

うちの子も産まれてからまったく風邪引いたり、突発もかかってません😃
うちの子、丈夫だなぁ~くらいにしか思ってませんでした💡気にしなくても良いと思います✨

• エリー

エリー

ありがとうございます◎
    気にしすぎでしたね(ノ´∀`)

• 3月29日
C♡K

うちも突破も高熱とかかかってないです。たまに鼻水垂らしてるくらいです!
丈夫でいいと思ってます。私自身も小さい頃から丈夫だったそうです。

• エリー

エリー

そうなんですね!
    安心しました◎
    ありがとうございます\(^^)/

• 3月29日

保育園は行ってないんですかね?
うちは1歳1ヶ月で保育園行き始めたら、やっぱり色々かかるようになりました(・Д・)
それまでは1度も体調崩したことはなかったです!
突発もやりましたし、手足口病も胃腸炎も。
でも、だんだん強くなってきたのか、熱を出すことは減ってきましたね。

免疫が付くのは確かだと思います。
でも、いずれ保育園か幼稚園に入ったら、必ず洗礼を受けます。
そして強くなってくと思いますよ!

• エリー

エリー

4月から保育園です(._.)
    やはり通いだしてから色々かかるんですね。
    保育園での洗礼、覚悟しておきます。
    ありがとうございます!

• 3月29日
daikichisue

ウチのなんて、まだ何にもやってないです^_^;4月から保育園なので、きっとたくさん熱を出すだろうなぁと覚悟しています!女の子は強いから熱を出しづらいと自負してます(笑)

• エリー

エリー

同じような方が沢山いらっしゃるようで安心しました(^^)
    ありがとうございます!!

• 3月29日
iorin238

はじめまして!
あまり気にしなくていいかと思いますよ!うちの長男長女は免疫が切れた頃から幼稚園の頃まではよく風邪を引いたりしてましたが、小学校入ってからはあまり引かなくなりました。
末っ子はまだ1歳になったばかりですが、上の子達が鼻を垂らしていれば、見事にもらってます(;´Д`)
上の子のお友達ママの子は鼻水以外、熱もろくに出したことがないと言ってる人もいるので、あまり気にすることもないと思います。元気が1番ですねヽ(*´∀`)ノ

• エリー

エリー

気にしすぎですね(ノД`)
    元気が一番ですもんね!
    ありがとうございます♪

• 3月29日