※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫音
妊娠・出産

胎盤が低置胎盤で自然分娩希望。正常位置に上がり、自然分娩成功例はありますか?

妊娠16週頃の検診時に胎盤が下の方にあると言われ20週頃まで様子を見ましょうと言われました。
そして23週の検診の時にまだ子宮口から5mmの位置にあると言われました。
いわゆる低置胎盤ですよね…。
30週まで様子を見て2cm以上にならなければ帝王切開で話を進めると言われたのですが、出来れば帝王切開ではなく自然分娩が希望です。

私と同じ状況で正常な位置に胎盤が上がり、自然分娩が出来た方どれくらいいらっしゃいますか?

コメント

コナツ

私は前置胎盤と診断されて、徐々にですが上がっていき、最終ギリギリで大丈夫だと言われ、自然分娩できましたよ!
胎盤あがってくれるといいですね😌

• 紫音

紫音

自然分娩出来なんですね!
    私も上がることを祈るしかないですね!

• 3月28日
チロル

私は低置胎盤で帝王切開で産みました。週数は覚えていませんが、20週くらいから子宮口から1.8cmと言われ上がりませんでした💦ただ、1.8cmだから自然分娩にチャレンジしてみる?って担当医に言われましたが、大量出血等のリスクがある分断りました。実際帝王切開してみると、胎盤が太い血管に被さっていて結構出血しました😞
胎盤上がって自然分娩出来るといいですね😊脅かしてしまったらごめんなさい!

• 紫音

紫音

1.8cmは微妙ですね😅
    それでも帝王切開で結構出血あったんですね💦
    帝王切開の時って自己輸血するんですよね?

• 3月29日
  • チロル

チロル

自己血輸血します✨でも低置胎盤はそんなに必要ないらしく、する?みたいな感じでしました。私が正直輸血に抵抗があったためです💦
    300ミリを1回だけですが、すぐ終わりますし結果輸血が必要になって使えたので助かりました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• 3月29日
2児のまま

私は、24週で低置胎盤でしたが2週間後の検診で5センチも上がってて、低置胎盤じゃなくなりましたよ😀ほとんどの方が上がるみたいですよ!!

• 紫音

紫音

5cmも!
    凄いですね😆✨
    みかちさんみたいに上がってくれることを祈ります😊

• 3月29日