※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あしゃひ
その他の疑問

今日モヤモヤすることがあり、こちらに投稿させていただきました。1歳の…

今日モヤモヤすることがあり、こちらに投稿させていただきました。
1歳の息子と近くの公園へ行ったら
小学6年生か中学生くらいの女の子2人が
お菓子を食べていました。

食べるのは別に構わないのですが
1人の子がゴミを落としたので「ゴミ落ちたよ」
と言って拾いました。

そしたら私に聞こえるように大きな声で
「誰かさんのせいでゴミ戻ってきたんだけど」…え?

びっくりしたのが、わざとゴミを捨てていたという事

公園ですよ?
みんなが使う公共の場なのに

信じられませんでした

私もそんな事を言われて跡が引けず
「ここ、捨てるところ?違うよね?」と一言←もちろん笑顔で。

そしたら女の子は黙っていましたが
しばらくは私を睨んでました(^^;

「監視カメラがあるから誰が捨てたかすぐに分かるからね」
と言って帰ってきました。

それにしてもゴミを普通に捨てるなんて信じられません。

皆さんはこんな事があったら注意しましたか?

私の判断は正しかったのでしょうか?

コメント

ポイ捨てはいけないことですよね!
注意できるのは素晴らしいことだと思います^ ^
が、「ゴミ落ちたよ」以外の発言はちょっと大人気ないかなと思ってしまいました…

• あしゃひ

あしゃひ

コメントありがとうございます!
    注意して良かったです。そうですよね(^^;私もちょっとカッとなってしまったので反省してます。

• 3月28日
みんと

注意します!
判断は正しいですよ

• あしゃひ

あしゃひ

ありがとうございます!
    皆さんが正しいと言って下さってて心強いです(´;ω;`)

• 3月28日
ゆぅい

私は絶対注意します!
睨んで来ても、大事なことを教えたい気持ちです。
腹たち過ぎたら家どこや?お母さんところ連れてけとか言ってしまいそう😅
あしゃひさん大人対応で素晴らしいです👏🏻

• あしゃひ

あしゃひ

すごい!お強いですね!私も聞こうかと思っちゃいましたが、ここは冷静に…と考えて聞くのを辞めました(^^;今度同じ事してたら次こそは聞きます!笑

• 3月28日
ちぃまさ

育ちの問題ですかね…
言って正解だと私は思います。
親がちゃんと教えてないのかもしれませんね…

• あしゃひ

あしゃひ

多分そうかもしれないですね(^^;
    もう1人の子は私と目が合った瞬間に弱気になりましたが睨んできた子はずっとこちらの様子を伺ってました(^^;

• 3月28日
ママリ

かっこいいです❣️
間違ってません😊❤️

そういう年頃なんでしょうね😂💦

• あしゃひ

あしゃひ

かっこいいなんて(´;ω;`)ありがとうございます。正義感のつもりでは全くなく、この子達の為にと思って注意しました。分かってくれると嬉しいのですが…。

• 3月28日
1th 𓇼𓆡𓆉

いまどきの子ってすごいですね😳笑
びっくりです~

• あしゃひ

あしゃひ

ほんとびっくりさせられます(°_°)
    強気な発言に強気な態度…
    驚きました。

• 3月28日
ゆきりん

あしゃひさんがしたこと本当素晴らしいと思います♡
公園にゴミ落ちてると、子供が触ったりして嫌ですよね!!
うちは前に飲み残しの缶を飲もうとして本当にひやっとしました!

• あしゃひ

あしゃひ

ありがとうございます(´;ω;`)ほんとそれ思いますー!小さいビニール袋とか食べようとしますよね(°_°)ヒヤヒヤもんです!実はその子達が来る前から同じゴミが落ちてたんですよね…もしかしたら常習犯なのかもしれません←

• 3月28日
スモモ☆

それくらいの年頃って、変にやっちゃいけないことがカッコイい!みたいな勘違いする子、いたような!
注意できて素敵です!
私は言えるかな...😓
39にもなって子供にビビってたらいけないんですけどね。

• あしゃひ

あしゃひ

自分が子供の頃は捨てようなんて思いもしなかったです!親から持って帰るように言われていたので…(°_°)やっぱ躾の違いなのかな?って思いました。変に何かされたら怖いですよね(^^;

• 3月28日
ディズニー♥ラブ

あしゃひさんの判断は正しいですよ!
私だったら、言わないと思います。度胸がないので…今の若い子達は注意しただけですぐにキレる子が多いので何をされるか分からないですから。

• あしゃひ

あしゃひ

ありがとうございます(´;ω;`)確かに今の若い子は何するか分からないですよね(^^; 私はスポーツの世界で育ってきたので、ある程度の度胸がついてるのかもしれません(^^;

• 3月28日

うっざー😤😤💔
誰かさんのせいで……って
大人に向かって言っとるんかー😤ですね!
私はムカつくけど注意できるかな……
見習います(><)

• あしゃひ

あしゃひ

もう本当にびっくりでした!(°_°)え?私の事だよね?←思わずフリーズしてしまいました笑
    言うか言わないかって考えましたが、言わなかったらもっとモヤモヤするのでは…?と思い注意しました(^^;

• 3月28日
てんこ

私も以前同じようなことがあり、注意できなく悔しい思いをしたので、あしゃひさんの冷静な対応を見習いたいと思います。正しいことを教えてもらえる子どもは、幸せですよ!

• あしゃひ

あしゃひ

実は前にも違う公園で親子連れの父親がタバコをポイ捨てしたのを目撃しました(°_°) 明らかに私より年上の方、もちろん注意しました(^^; この事があったので今回も注意できたのかもしれません^_^ こんな大人を見てるから子もそうなってしまうのかもしれませんね(°_°)

• 3月28日
ままり

読んでいてイライラしました!
あしゃひさんの対応でスッキリ😤しました!
私なら小学生相手にひるんでしまいそう…
なのですごいです👏
反抗期なのか、ちゃんと育ててもらっていないのか…
そんな子みると腹立たしい通り越して悲しくなりますね。

• あしゃひ

あしゃひ

ありがとうございますー!(´;ω;`) きっと反抗期かもしれませんね!最初は強気だったのですが、言い返してくると思わなかったみたいで大人しく睨んでました(^^;笑 もしかしたら注意する親じゃないのかもしれませんね。

• 3月28日
どうしたら痩せられますか?

きっとその子の親がごみをポイ捨てするのでしょうね…😖

あしゃひさんが注意されてのは正しいと思います。

• あしゃひ

あしゃひ

親を見て子は育ちますもんね。私の親はぜったいにゴミをポイ捨てしないし、分別もしっかりしてます。また捨ててたら次はどこの家か聴き出します←

• 3月28日
ポインター

育ちが悪いんでしょうねえ…だから落とすし、嫌味を言うんでしょう。しっかり注意する大人にも今の今まで巡り合わなかったのも、その子も不運ですね。
いいと思います!小学生相手に大人が遠慮してたら、我が子にも顔がが立ちません(^^)

• あしゃひ

あしゃひ

ご返信遅くなり申し訳ありません(^^;
    嫌味を言うということは何か家庭に問題があるのかもしれませんね…(°_°) その子達にとっていい機会になったと思いたいです(^^;
    子を持つと自分が強くならなきゃという意志が芽生えますよね☆

• 3月29日
やーこん

気持ちわかります😂⚡️

こないだファストフード店行ったら、小学生くらいの子が大人数で椅子広げて座ってて、ベビーカーでは通れず、『ごめんね、ちょっと椅子引いてもらってもいい😊』と声かけたら、『あー…え?あー。すみませーん🤗😜』みたいに返され、通り過ぎた後はケラケラ笑ってて…言葉悪いですが、戻ってひっぱたいてやろうかと思いました😅

• あしゃひ

あしゃひ

ありがとうございます!わかっていただけて嬉しいです(´;ω;`)
    子供は注意する人がいないと、やりたい放題になりますもんね(°_°)自分の子供には、しっかりとマナーを守ってもらえる子に育って欲しいです(^^;

• 3月29日