※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アッピー
妊活

仕事の帰りの疲れた時に他人の子供を見るのがつらく、妊活中は仕事中だけになるのが嫌。満員電車でベビーカーを使わないでほしい。旦那に支えられ、早く子供を授かりたいと思っているけど不安もある。一人目妊活の方の気持ちを知りたい。

凄く辛いのでこのむしゃくしゃな心境を聞いてくださぃ。仕事の帰りでクタクタになってる時に他人様の子供等見たくないし、妊活のことを忘れられるのは、仕事中だけになるという自分がもの凄く嫌。満員電車でベビーカーを使わないで欲しい❗何故か今、気持ちが荒れていてもの凄くむしゃくしゃしてるんです。
でも、そんな時仕事から帰ってきてお迎えにきてくれるのは、私の愛する旦那様😌💓愛する旦那さんだからこそ、一日でも早く子供を授かりたいって気持ちがどんどん強くなっていて、応援してくれる旦那さんを早くパパにしてあげたい。でも出来るのかな?と不安が止まらない感じ日々そんな自分と葛藤してます💦
今、一人目妊活の方、どんな風な気持ちで妊活されてるか聞かせて頂けたら嬉しいです😣

コメント

まみ

私は1年4ヶ月不妊治療しています。
保育士をしていましたが、子どもを見るのが辛くなり、体調を崩して辞めてしまいました。
私も主人のおかげで辛いときもなんとか乗り越えていっている感じです。

C🍦

わたしも一人目妊活してますが
またリセットしてしまい
もう4ヶ月くらい毎日泣いています。

仕事も友達も家族も置いて、結婚し上京しました。
思うようにいかない妊活が辛くて、結婚したことも後悔し始めています💧

わたしもすごく心が荒れてしまい、隣の家の赤ちゃんの泣き声ですらイライラしてしまいます(横の人はすれ違っても目も合わさない挨拶も声が小さいので余計にイライラ)

前向きになる日もありますが
辛いですよね💧

  • アッピー

    アッピー

    コメントありがとうございます✨
    思うように妊活がうまくいかないと
    正常心でいられなくなっちゃうの凄くわかります💦いつも皆さんから色々コメント頂いて感じることは、色々考えすぎることが一番良くないなぁってことです(^-^;でも、考えちゃうんですよねぇ💦授かれたらラッキーって思えるくらいの自分になれたらなって思います🎵

    • 3月29日
moo

わたしは妊活8ヶ月目でなかなか上手くいかず来月から再び新たなクリニックにいく予定です。旦那は協力的でサプリも飲んでくれたり、優しいので、そんな存在に日々救われています。同じタイミングで結婚した後輩や友人にはすでに子どもが生まれたり、正直うまくいかない自分に嫌気がさすことばかりです。でも、ママリで様々な方が妊活頑張ってらっしゃるのを拝見しながらモチベーションを保っている感じです。わたしより辛い思いされてる方も多いからこそ、がんばろうと気を奮い立たせてます。きっと仕事のストレスが大きな気がしますが…💦

  • アッピー

    アッピー

    コメントありがとうございます✨
    エリさんの旦那さまもサプリを飲んでくれてるんですね😆お互い妊活に協力してくれる旦那さまに感謝ですね(*^^*)私も、色々考えすぎず前向きに旦那さんと妊活に取り組みたいと思います💓

    • 3月29日
アーニー

私は授かるまでに3年かかりました。
嫌いな人の妊娠以外は喜びましたし、
外で赤ちゃんみても笑ってました。
赤ちゃんってよく見てますよ。
この人ならいいかなぁ?って。
ご主人をパパにするだけではなく、
自分が育児できる気持ちにならないと、
妊娠出産は乗り越えられないと思います。
ちょっと厳しくてごめんなさい。

  • アッピー

    アッピー

    ちょっと厳しく為になるコメントありがとうございます✨アーニーさんの仰る通りだと思います。まずは、育児できる自分になるところから見つめ直しながら協力的で優しい旦那さまと楽しみながら妊活したいと思います💓

    • 3月29日
プリン

私も3回の流産と無排卵で中々うまく授かれずにいた時期、赤ちゃんを見るとイライラしたりしていましたが、アーニーさんと同じく、ふとこんな自分では赤ちゃんは来てくれないのでは…と思い、赤ちゃんに優しい気持ちをもつようにしたり友達の赤ちゃんを抱っこさせてもらったりと気持ちを変えたら赤ちゃんが出来ましたよ🌸

幸¨*)

私はマヒしてしまっていて、あまり何とも思わなくなりました!
なんなら一周まわって他人の子供を純粋に可愛いなぁ、赤ちゃんだぁって思えます。

でも自分に授かる可能性はほぼないからと何処かで諦めてしまっているからかも知れません。

何処か他人事。

最終的には授かれたらありがとう。
授かれなかったらたくさん落ち込んで立ち上がって自分の人生歩んでいくぞー!って思ってとりあえずやるべき事やってます󾌾

あっP

私は自己タイミング含めると2年近くになります。先日人工授精3回目ダメでした💦

妊婦さんや小さな子を連れているのを見るのとか辛い気持ちになってどうして私達の所には来てくれないんだろうという気持ちで押しつぶされそうになります(>_>)
ダメだと分かっているのですが中々難しいですよね!
やっと最近前向きになれる事が増えてきました。
今は今後の事を旦那さんとしっかり話し合って足並みを揃えながら妊活してる感じです(๑╹ω╹๑ )

  • アッピー

    アッピー

    コメントありがとうございます✨押し潰されそうになる気持ち凄くわかります😣一日でも早くあっPさんのところに赤ちゃんがくること願ってます😣💓

    • 3月29日
  • あっP

    あっP


    アッピーさん❗️優しい旦那さんと前向きに行きましょう♡
    アッピーさんの所にも一日でも早く赤ちゃんが来てくれますように💕☺️

    • 3月29日
  • アッピー

    アッピー

    ありがとうございます😢💓

    • 3月29日
deleted user

わたしは友達の妊娠報告が
LINEなどで来るのも辛いし
出産報告がグループLINEで
きたのをきっかけに
LINE退会して友達からの
連絡たちましたよ。
素直に喜べない自分にも
イライラするので😭

不安な毎日です。不妊以外は
幸せです💕
雨風しのげる家もあるし
ご飯も食べれるし、仕事も
あるので!
生理くるたび泣いてます。
落ち込んでます。
リラックスできる方法を
自分なりに探しているところですよ!

  • アッピー

    アッピー

    返信のコメント遅くなってしまってごめんなさい😣💦
    私も、不妊以外はとっても幸せです😆💓妊活ち平行して運動不足を解消することから挑戦しようと思い、数日前に水中ウォーキングしてきました😆今のところ三ヶ月間続けること目標です(笑)

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    不妊以外は幸せなので
    妊娠に関わらないような感じで
    いまらサラッと生きていますw

    わたしも水中ウォーキングしてましたよ!プール気持ちいいですよね、

    • 3月30日
  • アッピー

    アッピー

    返信遅くなってしまってごめんなさい😣今、夜勤明けの帰りです💨💨

    水中ウォーキング気持ち良いですよね😆続けていきたいと思います✨

    • 3月31日