※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

離乳食で好きなごはんをぺーっと出す悩みがあります。味を濃くする工夫をしていますが、アドバイスや体験談を教えてください。

こんばんは⭐

離乳食のことについてご相談です!
離乳食は、6ヶ月にはいる少し前に、スタートしました!

もうすぐ一歳のお誕生日を迎えます🙆
これまで、離乳食につまづくことなくよく食べてくれました!
むしろ食べ過ぎなのでは?って思うこともあったときもありました!
食べる量は、個人差もあると思うのでベースになる量よりは食べていた方だと思います!
グラムなど測ってないので、適当なのですが…💦

そこで、ここ数日大好きなごはんをよく口からぺーっとだします!
白米もふりかけや、混ぜご飯にしないと必ずぺーっとだします!

わりとBFはぺーっと出さずに食べていると思うので、味が濃いのに慣れてきたのかとおもい、手作りも、少し味をつけておかずなど出すようにしています。

何かアドバイスや体験談などあれば参考
にさせてもらいたいのでよろしくお願いします👍

コメント

ヨネンチョ

うちも出しますね~😅
特に白米、あまり好きじゃないもの、お腹がいっぱい、果物を見たとき等に出します😢
ネットでママの反応も面白がっているとも書いてあったので慌てないように心掛けています!!
それでも出しますが…😒
お互い頑張りましょう😆

• まめ

まめ

そうですね💦

今までごはんでこんなにも食べないことなく、スムーズに、ごはんが進んでいただけに苦戦しそうです。

数日は、イライラすることもありましたが、食べないのね、そっか!じゃあ、おしまい、って感じできりあげちゃってます!

まだ、ミルクは足してるんですか?

• 3月31日
  • ヨネンチョ

ヨネンチョ

イライラしますよね😅
    うちはこれは食べないって決まってなくて昨日食べたのに今日食べないとかあるとなんで!!!!!!ってイラつく事がたたありました😥

うちは完ミで、11ヵ月頃にご飯の後のミルクはやめちゃいました!!
    1歳1ヵ月頃には完全にやめました!!

• 3月31日
  • まめ

まめ

我が子もです!
    昨日はこれたべた、つい今さっきも食べた!え?今出す?笑
    って感じです。。。

ミルクはやめたんですね!
    私は、今のところミルクの、ストックあるので飲ませてます!
    この前、お散歩がてら役所の子育てのところにいってお話を聞いてきたら、まだ飲んでても大丈夫とのことでした。

ミルクなしで、ご飯ぺーって状態で栄養は、大丈夫そうですか???

• 3月31日
  • ヨネンチョ

ヨネンチョ

ちょうど11ヵ月の頃はまだ食べてくれてて私も保健師さんに相談したときにご飯を食べれているなら減らすか無くしてもいいと言われてなくしました!!
    特にミルクを欲しがる子ではなかったのでやめました。体重も本当にゆっくりですが増えているので心配してません😁今は歩けるので本当に動いているので全然増えてないんですよ~😭
    今は牛乳を好きで飲んでます😆
    食べてくれるときはあるので大丈夫かと…

• 3月31日
  • まめ

まめ

そうなんですね!
    我が子は、お腹空いてても泣かないし、ただ指しゃぶりして自分でコントロールするんです💦
    そして、気をまぎらして寝ることも💦

ヨチヨチ歩いてるんですね😌
    うちは、まだ怖いみたいでひとりでは歩けてないです💦
    もうすぐかなーってきながにまってるところです!
    身長も80近くあるであろうと、体重は11㌔ほど。。。
    足は13センチの靴をはいてます!

牛乳がすきなんですね!
    コップ飲みも私もそろそろ練習させてみようかなと思いつつ、たまにしかやってないです💦

• 3月31日
  • ヨネンチョ

ヨネンチョ

うちも泣かないですが「まんま、まんま」と言うか、お腹空いた??っと聞くと「ポンポン」(空いたという意味です😅)と言うようになったのでご飯またはおやつにします。

うちは11ヵ月に歩けるようになったので今はちょっと走り回ります😅
    公園とか行って遊べるようになって滑り台とかついていくのが大変😥

まめさんのお子さんは大きいですね!!
    男の子っていうのもあるかな??
    うちは今で74cm 、8.3kg 、足も12cm ですよ😓

ミルクのかわりの牛乳かな😁

毎回は出来ないですよね😅出来るときに頑張りましょう😆

• 3月31日
  • まめ

まめ

母も体力がいりますよね!
    午前、午後とお散歩や公園いってるので私は、くたくたですが慣れてきました!

どうなんですかね?
    小さいよりは、成長面でも気にならないので、健康に育ってるし少し大きいけど良しです👍

よく、もうすぐ2歳?って言われます😅

お互い頑張りましょう!

• 3月31日