※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃーさん
妊娠・出産

卒乳して5ヶ月で妊活中。母乳が出て驚いているが、妊娠している可能性はあるか?残りの母乳は何か?

卒乳して5ヶ月です。
先月から妊活始めました。
先月は化学流産してしまいましたが先月も母乳が少し出ていました
現在高温期7日目ですが今日また絞れば母乳が出てきました。
卒乳してから妊活するまで母乳がでるなんて思いもしていませんでしたが
母乳がでるということは妊娠しているのでしょうか?
妊娠していなくても卒乳5ヶ月ですし、残りがたまにでているのでしょうか?

コメント

ちぃ

子供がいないので分からないですが、
一般的には母乳が出ている間は妊娠はしません🙆
ホルモンの状態が、妊娠する状態ではないので😅

Sunny

こんばんわ(^^)
断乳して約2ヶ月です。
母乳絞れば出ると思いますが絞らない方がいいと思います。
乳首を刺激し母乳がでると子宮が収縮するらしいです(>_<)
授乳中に妊娠した方が断乳を進められるのはそのためみたいですm(__)m

  • りぃーさん

    りぃーさん

    そーなんですね😅

    • 3月29日